スパイゲーム | 駄目人間のブログ

駄目人間のブログ

申し訳ございません。無駄なことばかり書いて無駄に容量を使わせてもらってます。ネットの害です。

トニースコットのスパイゲーム。

この映画のすごいのは、ロバートレッドフォードとブラッドピットが共演していることでしょう。この時代、CGが無かったろうから、全てがセットなので、映画の没入感がすごい。色々ば場所でセットをつくったのだろうけど、とてもリアル。

劇場公開当時、ロバートレッドフォードが少しコミカルな感じがしたけど、改めて見てみるとそうでもない。それと、内部から疑われるのも、当時はかなりハラハラしたのだけど、そうでもなかった。これはストーリーを知っているからだと思う。個人的は、この映画は結構好き。ロバートレッドフォードの圧倒的な存在感と、まだ若いブラッドピットの存在も、この映画に見事にはまっている。

それに、この映画、史実に平行しているので時間がわかる。