L20ターボの近代化作業です。
スロットルを電動とするべく、スロットルフランジを製作し、サージタンクへ取り付け。
 レイアウトを変えたくなかったので、ピッタリのスロットルを探し取り付け。
 パイピングも加工無しで無事に取り付け完了しました🤭
エアフロメーターも撤去し、エアフロメーターレスアダプターを製作。
 
 とりあえず順調です☺️
当社デモカーのR31 GTS-Rのエンジン始動まであと少しです。
 Linkecuのハーネスを作ればエンジン始動です☺️ 
 
 



RB26のオーバーホール開始です。
今回はオーバーサイズピストン入れ替え、ヘッドの加工も入りました。
 シリンダーブロックの加工はJUNオートメカニック、ヘッド加工はナプレックです。
 
 この後、もう一台RB26がRB28にするべく作業待ちしてます。 
 
 









GTS-Rのエンジン作業が良い感じになってきました☺️

カムカバーのペイントでこんなに雰囲気が変わるんです。

電スロ仕様でインテーク回りもスッキリ🤭

AACバルブとエアレギュレーターが無いだけでかなりスッキリします。
バッテリーはトランクにサヨウナラ➰

来週はハーネスの製作に入ります。

とりあえず予定通りかな。

黒石の旧車ミーティングには間に合うかなー。






オークション仕入れ! 
外装補修から帰ってきました!

当店でATからマニュアルに載せ換えしました!

お探しの方は是非!










 
 
 
 
 
 
 
 
 ご注文のRB28キット入荷しました! 
ボーリング加工は戸田レーシングへ依頼します。
しばしお待ちを~
 
 
 R31の電動ファンラジエーターシュラウド製作中です。 
とりあえず仮組をしてみました~。
 
R31スカイラインのワンオフラジエーターとセットです。
 
 RB20はカップリングファンですが、RB20はご察しの通りトルクが細いため、なんとか消費トルクを抑えようと
苦肉の策です。 
 たまにラジエータフィンへ直接取り付けている方がいますが、それだとファンの部分しか冷えないので冷却効率が大幅に
ダウンします。
 シュラウドを製作して取り付けることにより、確実に冷えるようになります。
 純正のファンシステムはよく考えられてるなと思いますね。
 
 

 

 

 

 

載せる予定のRB20DETRです。

ハイカムはRSEのRB20DET用のハイカムで、ポンカムでは無いので調整式です。

 

パワステとエアコンは電動式に変更します。

パワステは某車種の電動油圧パワステとし、LINKECUを使い車速制御とします。

エアコンも某車種のコンプレッサーを使い、電動コンプレッサー仕様とします。 

これでカップリングファンも無くなり、ベルトは1本でオルタネーターとウォーターポンプのみとなります。

 

 

あ、JZS161アリストのボディ欲しい方いませんか?

ボディの状態は極めて良好です。 

エンジンは使用するため現在エンジンは載ってません。 

欲しい方おられましたらメッセージをお願いします。 

お安くお譲りいたします。

アイドリングでマフラー白煙が多いアリストのエンジン分解です。
おそらくオイル下がりと思い、とりあえずヘッド脱着。 
 
1番、3番、6番に気配が。 
 
チューニングエンジンではないので、ピストン等に異常は無いようです。 
1JZ、2JZは持病ですね。 
エンジンは丈夫なんですけどね~。
 
実はこのエンジン、Y31シーマに載せます。
オーナーさんからの希望で、最初は断りましたが押し切られ載せることに(゚Д゚;)
マウントは良いとしてボンネットが閉まるのか? 
という不安感があります。
 
コンピューターはLINKECUを使用しますが配線は全てワンオフ製作となります。
 
電動スロットルにするのでExtremeかな。
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
スカイラインGTR R32 33 34のプロペラシャフトのジョイント部のブーツです。 
プロペラシャフトのジョイントブーツは単品で出ませんので、基本的にプロペラシャフトAssy交換となりますが、
現在廃盤の上、中古も高めです。 
 
ブーツだけ変えれれば何とかなるのにという状況の方が多いと思います。 
 
そこで当社では、このブーツを単品で取り扱っております。 
 
ホースバンドは純正ではありませんが、ステンレス製のよく見るドライブシャフトブーツ専用品を使用しております。
 
それに等速ジョイント用グリースが付属してます。 
 
価格は15000円税別です。(税込み16500円)
 
競技用グリースが欲しい方は別途税抜き500円で販売しております。 
 
常に在庫しておりますので、お問い合わせください。
 
 
 
 
 

 
 

 

 

HCR32 AT 4ドア入荷!  
オークション仕入れの無事故車両! 
 
当社でATからMT化しました!  
もちろん構造変更登録してお渡しいたします! 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

 

 

 
 

 
WGNC34 ステージア NISTUNEセッティング開始しました。
車検も無事取得しました。
 
まずはノーマルの状態チェック。
 

 
ノーマルのパワーは240psほど。 
ブーストソレノイドOFFの0.4kで低いので、こんな感じなのかも。
今回はブーストアップとして後付けブーストソレノイドをNISTUNEでコントロールします。 
後期メタルタービンなので1k位はいけるのかと。
ブーストコントローラーを買わなくても良いので街乗り派にはちょうど良いですね。
 
しかし、NEOエンジンは純正で280psとなってますが、まずカタログ値出てるエンジンは見たことが無く、だいたいは250ps前後。
 ローラーのシャシダイだと、もう少し出るかもです。