だから”儲かる” ネット x リアル = ∞ 今の自分に+αをして稼ごう!! -15ページ目

だから”儲かる” ネット x リアル = ∞ 今の自分に+αをして稼ごう!!

ネットにしかないものはネットからリアルに、リアルにしかないものはリアルからネットに縦横無尽に渡り歩きましょう。
輸入販売を核にそれだけでは終わらない情報を発信。

こんにちは

zeniha です

昨日のニュース等でご存知だと思いますが、消費税の増税がほぼ決定しました。

あえて、そこに私なりの意見は書きません。(いつか別の切り口で書くかもしれませんが)

ただ、ふと、思ったことを1つ。


あなたにとって、”心のよりどころ”はなんですか?


仕事、恋愛、友人、お金、旅行、趣味、子供、ペット。。。。。



ただ1つの方も、たくさん持っている方も、それぞれだと思います。

よりどころをどうにかしましょう!!



という話ではなく、


”心のよりどころとなるものを大事にし、そして増やして行きましょう”



という話です。


いわゆるネットビジネスで稼いで、がんがん行きましょうという話の方が響くし、

お金になるのかもしれませんが、あえて、私の言葉で伝えないですね。


ここ3年間を振り返ってみて、大きく変わったものはありますか?

ここ10年間を振り返ってみて、大きく変わったものはありますか?


確かに大きな事件や、事故があり、社会の雰囲気が変わっているのは間違いないのです。

あなたの生活や人生の中でも気がつくと大きく変わっていることは結構ありますよね。


注意しなければいけないのが、時間も時代も世界も動き続けている、変わり続けていることです。

当たり前のことです。当たり前だと皆言うことです。

ただ、”あー、変わった”と感じるのはその時ではありません。

ある程度時間が経過して、結果が見えてきた時に人は何かが変わったことを認知します。


世界は、相対的に動き、バランスをとりながら変わっています。

誰も急激な変化は怖いから、わずかでもショックが少ないように、


徐々に徐々に結果を変えていくんですよね。


その流れの中で、今、"自分の心のよりどころ”や”自分”を見失いかけている人が増えていると思うのです。


街にも、テレビでも。 アジアの否かに行った時に一緒に缶蹴りして遊んだ

小さなガキンチョのキラキラしたビー玉みたいな目をどこでも見ることがない。


今、手元にあるもの、”心のよりどころ”を含めて何もしなくても、これからずっとあると思うのは間違いです。

それが手元にあることを感謝して、それを大事に”維持していく”努力をしていかなければ、

必ず、失う時が来ます。

もし、その”心のよりどころ”をすべて失ってしまったら。。。

多分、その人はどこかで”自分”も見失うことになるでしょう。


自分の中心にあるべき大きな価値観の1つが”心のよりどころ”です。


複雑で難しいことや、目の前の仕事、お金のために他のことを考えず前に進まないといけない時も

たくさんあると思います。


しかし、ふと振り返って、ここ何年かで、何か大事なものをなくしてしまったと思ったら、

完全には取り戻せないかもしれませんけど、探すこと、手に入れる努力をすることを”継続して”行いましょう


自分を育て、”心のよりどころ”を大事にして、増やしていく 

そんな人達とお付き合いしていきたいですし、私もそうありたいと考えています。


少々、抽象的な話でしたが、今の日本を見ていてそう感じました。


今日の +α でした!


・・・・・
始めて5ヶ月という、超短期間で一般人からスーパーアフィリエイターに駆け上がった

TOSHIさん が アフィリエイトについて素晴らしい商材を販売されています。

私が素晴らしいと考えるポイントは3つ

・初心者目線でわかりやすいマニュアル

・特典が非常に実践的で、元々有料で販売されていたもの、また、再販権がつくこと。

・サポート期間が6ヶ月と長いにもかかわらず、非常にリーズナブルな価格 

こちら からどうぞ

ここ1年間の最新のアフィリエイトノウハウも網羅されていると思います。
私もTOSHIさんにはお会いしたことがありますが、非常に丁寧、親切な方です。

これからアフィリエイトをはじめる、再確認、に非常におすすめです。

こちら からどうぞ

・・・・・


may peace prevail on earth!!
こんにちは

zeniha です

消費者目線での話になりますが、WBS(ワールドビジネスサテライト)を見ていて面白かった話を幾つか。。

どれも、非常に考えさせられます。なぜか、きれいに繋がったので、まとめて書きます。


①ステンレスに今までよりもずっと速く穴を開けられるドリル

ビックツール社
http://www.bictool.com/

知らなかった、ドリルの世界でも技術革新は常に行われているんですね。

もともとステンレスをドリルで穴を開ける場合は、時間もかかり、作業者の負担も大きかったそうです。

ソレが、上記の会社で開発した技術で普通の鉄板やアルミと同じように穴を開けることができるようになったとのこと。

鳥取の、もともとドリルの研磨をしていた会社がドリル業界を変えるかもしれない。

通常の材質でドリルの形状を新たに開発しての結果とのことです。

既存の技術に何か新しいことを追加して新しい価値をつくる。。。まさに技ありですね。


②ビックカメラがコジマを買収

実は、勉強不足で知らなかったのですが、5月にビックカメラがコジマを買収しています。

家電業界はすごい勢いで動いていますね。

あくまで消費者目線ですが、ヤマダ、コジマの地方型家電の戦いとヨドバシ、ビック、サクラヤ等の都内、駅チカの戦いは

今ではヤマダをビック+コジマが追う形に完全に再編されていたのですね。

あわせて、ソニーとパナソニックが有機ELTVで定形をするというニューズもありました。

家電の世界は日本は 拡大 → 収束 → 再編 がすごいスピードで進んでいますね。


③比較サイトが実店舗の価格を牽引

上記の記事を書いているときに、ちょうどWBSで話をしていましたが、最近、kakaku.comを始めとする

比較サイトがリアル店舗での価格決定に大きく影響を与え始めているとのこと

まあ、ネットビジネス業界では当たり前ですが、比較することで、価格差が開いているものは徐々にその差が埋まっていくのも

当然のことかと。家電せどりという世界はこれから厳しくなるのか?!


さらに、ふと思いましたが、情報商材とかセミナーって今の価格設定は維持できるのでしょうか?

ちょっとあることに気づきましたが、それは私の中で体系化できた時に、いつか書こうと思います

気づきの多い、今日このごろ。


今日の +α でした!


・・・・・
始めて5ヶ月という、超短期間で一般人からスーパーアフィリエイターに駆け上がった

TOSHIさん が アフィリエイトについて素晴らしい商材を販売されています。

私が素晴らしいと考えるポイントは3つ

・初心者目線でわかりやすいマニュアル

・特典が非常に実践的で、元々有料で販売されていたもの、また、再販権がつくこと。

・サポート期間が6ヶ月と長いにもかかわらず、非常にリーズナブルな価格 

こちら からどうぞ

ここ1年間の最新のアフィリエイトノウハウも網羅されていると思います。
私もTOSHIさんにはお会いしたことがありますが、非常に丁寧、親切な方です。

これからアフィリエイトをはじめる、再確認、に非常におすすめです。

こちら からどうぞ

・・・・・


may peace prevail on earth!!
こんにちは

zeniha です

今日は、コピーとオリジナルの境界線について、続きです。

  マネとか偽物と言われてしまうもの

  そうはならないもの

上記の境界線はどこなのか?

これは諸般意見が別れるところですが、私は以下に集約されると考えています。


  ブランディング


これですね。

例えば、何を強く押し出していくかによって、商品は同じでも市場や、購入者の反応は全く異なります。

そこが美味いか下手かで、先行していても後から発売した商品に負けることも大有りです。

スマートフォンとしては、nokia、microsoft、blackberry等は先行していました。

実際に素晴らしい端末を出していたとおもいます。

しかし、何がどう素晴らしいのかをapple以上には伝えられなかった。

さらに、既存の商品と、顧客があったにもかかわらず、androidにも追い抜かれることになりました。


”電話ができる””メールができる””ブラウザ機能をもつ”これだけであれば、これまでの携帯でもできた。

しかし、iphoneでしかできないサービスがあり、それが素晴らしいとなると、iphoneを買うしかないです。
そこがブランディングかと。


android端末はそろそろiphoneと互角かそれ以上の部分も出てきているとおもいますが、多くのメーカーが数を出すことによってお得感を出していますね。後は選択の自由をブランディングしている。

androidの中でも、他の商品と比べ機能、価格、デザイン、その他でしっかりブランディングしているメーカーは伸びていますし
逆にそれができなかったメーカーは価格競争の渦の中で消えて行くでしょう。


繰り返し書きますと、私が思うに コピーとオリジナルの境界線 は以下のとおりかと。

ブランディングに成功した物はオリジナル

ブランディングに成功していないもの、またはブランディングしていないものは”◯◯のコピー”と言われても仕方ない
(いわゆる、本当の偽物など論外ですよw)


さらに重要なのが、ブランディングした内容も時代や、状況に応じて常に差し替えて行かないといけないんですよね。



最近の日本が元気ないのって、20年前や10年前の日本が行ったブランディングの枠の中で、

市場や顧客に訴求しようとしているからという気がするのですが、気のせいでしょうか。。。。
  

今日の +α でした!



・・・・・
始めて5ヶ月という、超短期間で一般人からスーパーアフィリエイターに駆け上がった

TOSHIさん が アフィリエイトについて素晴らしい商材を販売されています。

私が素晴らしいと考えるポイントは3つ

・初心者目線でわかりやすいマニュアル

・特典が非常に実践的で、元々有料で販売されていたもの、また、再販権がつくこと。

・サポート期間が6ヶ月と長いにもかかわらず、非常にリーズナブルな価格 

こちら からどうぞ

ここ1年間の最新のアフィリエイトノウハウも網羅されていると思います。
私もTOSHIさんにはお会いしたことがありますが、非常に丁寧、親切な方です。

これからアフィリエイトをはじめる、再確認、に非常におすすめです。

こちら からどうぞ

・・・・・


may peace prevail on earth!!