だから”儲かる” ネット x リアル = ∞ 今の自分に+αをして稼ごう!! -14ページ目

だから”儲かる” ネット x リアル = ∞ 今の自分に+αをして稼ごう!!

ネットにしかないものはネットからリアルに、リアルにしかないものはリアルからネットに縦横無尽に渡り歩きましょう。
輸入販売を核にそれだけでは終わらない情報を発信。


こんにちは

のむさん です

はい、リバレッジです。

前から意図して書いていますが、

売上を上げるだけではなく利益を上げるために何をすべきか、知るべきかを意識して書いています。

その中で、横文字を好んで使う人が多いですが、日本人なので日本語でw

てこの原理” です。

ビジネスでリバレッジというキーワードを使い始めたのは証券、特にFXからだと思います。

一般的には”金持ち父さん、貧乏父さん”でしょうか


今ではかなり深く浸透し始めていますが、かなり意訳もされていますね。


リバレッジをかけましょう

・・

・・・

・・・・

いや、私はFXをやっていましたので、ちょっとドキドキしてしまうのですが、

FX等で言うリバレッジは、証券会社が保証金に対して、保証金の10倍とか(昔は)200倍とかの取引可能額

を提示してくれたのですよ。

為替で考えてみます。

たとえば口座に1万円あったとして、そのお金を
ドル円でレバレッジ100倍で運用したとします。

 

動かしているお金は1万円の100倍なので100万円ということになります。

 

そして、為替の現在の値が100円で買った場合、為替が101円になると運用しているお金に直すと

 

100万円 → 101万円 に増えたことになります。

 

ここで実際に増えたお金は 101-100=1万円ですね。


と、手元の資金が少ない場合でも取引を大きくできるのがFX等のリバレッジです


今回、FXのリバレッジを進めているわけではなく、ビジネスについてのリバレッジを考えてみようと思います

要件はほぼ同じですが、リバレッジのかけ方は様々です。

具体的に言うと、資産は単純にお金ではなく、現在のうまく行っているビジネスそのものだと思ってください。


・商品数、作業量を増やす

・ショップの数を増やす

・ジャンルを増やす

・プラットホーム(販売先)を増やす


要は、核に1つのビジネスがあれば、そのビジネスの派生系を作っていく事で、

運用がしやすいというのが私の”ビジネスでのリバレッジ”の考え方です。

これは、メリットとして、メインサイトや、商品が傾いた時に、それ以外の商品によってビジネスが

継続できるというのがあります。

デメリットはFXと一緒で、リバレッジのかけ方を間違い過剰なリバレッジをかけると失敗した時に

資金回転が苦しくなることですね。


リセールビジネスには必ず必要になるステップです。



今日の +α でした!


may peace prevail on earth!!
こんにちは

zeniha です

松本忍者!

なんですかねこれは?!

松本に在住している忍者さんですかね・・・

などと、おざなりの話ではなく、昨日、テレビで取り上げられて、話題になっているブランドです。

そこで思ったこといくつか

・リアル、ネットで販売していく際に広告、特にテレビの力は絶大です

・ショップビジネスが完全に成功した場合、最終的には自社ブランドをつくるのが正しいのかも

サイトの履歴から見ると2009年からWEBショップをたちあげていて、4店舗くらいリアルの店舗に

も卸している。

主に、クローズとのコラボや、販売している商品もTシャツやネルシャツ系の比較的コストも収まる

商品でラインナップしています。


まだまだ、勉強不足ですが、もし、私がアパレルでオリジナルブランドをつくるなら絶対にTシャツから入ります。これは見本になるかもしれませんね。

始めて、3年くらいか。すごいな! 松本忍者

始めて2年といえばこちら

どちらにしても、

やはり、しっかりとしたリサーチと、商品の価値をうまく伝える形で商品を販売することが

非常に大事だということですね。

そして、随所にオリジナリティが見られることが重要か。。


これまでは、アパレルの商流として

 ブランド構築 → 店舗販売 → 他店舗展開

これが主流でした。

しかし、個人で簡単にショップが作れる今は、

 店舗作成 → 同系列の商品を販売し、ショップ知名度を上げる → 自社ブランドを販売

これも問題なく、逆にリスクを低くして行えますね。

ただ、ショップサイトを見ていてもわかりませんが、

ショップで売る商品、ショップに卸す商品 この2つの観点で見ることで

上記の考え方もあなならスムーズにできるはずです。


ショップオリジナル商品を作ったときはぜひ教えて下さい!


今日の +α でした!


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始めて5ヶ月という、超短期間で一般人からスーパーアフィリエイターに駆け上がった

TOSHIさん が アフィリエイトについて素晴らしい商材を販売されています。

私が素晴らしいと考えるポイントは3つ

・初心者目線でわかりやすいマニュアル

・特典が非常に実践的で、元々有料で販売されていたもの、また、再販権がつくこと。

・サポート期間が6ヶ月と長いにもかかわらず、非常にリーズナブルな価格 

こちら からどうぞ

ここ1年間の最新のアフィリエイトノウハウも網羅されていると思います。
私もTOSHIさんにはお会いしたことがありますが、非常に丁寧、親切な方です。

これからアフィリエイトをはじめる、再確認、に非常におすすめです。

こちら からどうぞ

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may peace prevail on earth!!
こんにちは

zeniha です

本日は”スループット”について

結構、一般的なキーワードにはなりましたが、”スループット”はもともとIT用語です。

スループット
【throughput】 by IT用語辞典

単位時間あたりの処理能力。

コンピュータが単位時間内に処理できる命令の数や、

通信回線の単位時間あたりの実効転送量などを意味する。

後者の場合、末端同士の実質的な通信速度

(理論値からプロトコルのオーバーヘッド等を差し引いた実効速度)の意味で使われる。


まとめて書きますと、

  コンピュータ → あなた

  命令の数、通信速度 →作業や、仕事

という置き換えで考えていただければとおもいます。

コンピュータや通信の場合、単位時間あたりの処理量や通信量 というのが

そのまま、スピードにつながります。


さて、ここから本題!


スループットを意識しましょう。


まとめて。。に書きましたけど、ここで言うスループットはあなたの作業や仕事についてです。

単純にスピードをあげようといっているのではなく、密度を上げて、単位時間あたりの

作業量や仕事量を上げましょうという意味です。


過去の記事にも書きましたが、同じ仕事をこなしていても、

・睡眠時間がとれない
・作業ミスが多い
・品質が伴わない
・一捻りがない

等で悩む方がいる反面、まったくすいすいと終わらせてさっさと帰っていく人もいます。

何が違うか?


スループット の内容が違うからです。

ここで、学歴、経験、頭がいい、記憶力がいい、センス、環境、、、、などを理由にして、


「いや、私は無理です。がないので。」


と考えるのは簡単です。


でも、一歩踏み込んでみましょう。

本を読んだり、セミナーに行ったりして”勉強して”その不足部分を補う努力をするのもありですけど、

時間がかかりますよね。(あと、お金も)

まずは、分析をしましょう。・・・切り分けです。

あの人はなぜ、スループットが高く、私はここまでしかスループットが出せないのか?

これが原点ですね。


もし、誰かを参考にするのであれば、自分よりもスループットが高い人を分析する。

まずはまねる。とことんまねる。

これから、その人と同じ人生を送ることなどできませんし、記憶力を無理やり上げる方法などないと思いますけど、

仕事のやり方をまねることはできるはずです。

また、直接聞いてみることもできるはずです。


リアルでもネットでもビジネスの中で重要なことは、基本詳しい人をまねること


そして、自分なりに実践した後に、状況を伝えた上で相談することですね。


また、自分自身を分析するのであれば、

時間計ること

重要度が高いものから順位をつけて

納期が早いものから順位をつけて

両方の観点から並び替えること

です。


以外と、自分が考えているよりも1つの作業に時間がかかったり、もっと速くできることがままあります。

これを繰り返すことで、無駄があれば浮き上がってきますし、無理があれば、現実に戻すこともできます。

要はボトルネックつぶしです。


あとは、対策!

全体のスループットを下げるために、どうすれば作業が早くなるのか、どの順番でやればはやくなるのか

それがわkれば、わずかずつでもよくなるはずです。


私も、おもいたったら行なっています


どうにも自分の作業が遅いと思った時、思い出してください


今日の +α でした!


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