米国でリフォーム★キャビネットについて | ゴマゴマファミリー in the U.S.A.

だらだらと四か月にも及んだ台所にリフォーム記事でしたが、

最後に主に費用のかかった

〇キャビネット

カウンタートップ

〇工務店

について感想、評価したいと思います。

 

先ずはキャビネットから

 

キャビネットはRTA(READY TO ASSEMBLE)キャビネットと呼ばれる、出荷時すでに組み立てられているキャビネットを選びました。

 

ベースキャビネットと呼ばれるカウンタートップの土台になるキャビネットが7点、壁に取り付けるキャビネットは天井までの高さがある36インチのものを8点、それにキャビネットと天井のギャップを埋めるmoldingと呼ばれるものや、その他もろもろデコレーションなどをつけて、

 

$7541.98

($1=158円計算で1,191,632円)

でした。

 

この金額は私達が注文したとき、丁度40%オフをしていて、定価よりかなり安く買えています。

(ただし、ここのキャビネットは常に30%オフのセール価格にはなっているようです。)

 

天井とのギャップを埋めるmoldingです。

なくてもいいもので付けるとちょっとだけ見栄えが良くなるものです。

他のデコレーションについての記事はこちら→

 

キャビネットに使われている素材もPLYWOODと呼ばれるもので、質も悪くないですし、気に入っています。

 

評価は

値段★★★★★

質 ★★★★★☆

サービス★★★☆☆

 

質が星が四つなのは一つの引き出しが、不良品なのか勢いよく引いてしまうと外れてしまうこと。

クレームをだしてもいいと思うのですが、気が付いたのが取り付け後なため、クレームをだしても取り替えられるわけではないですし、気を付けて使えばいいかという感じになっています。

(もしかしたら使っているうちに気が変わりクレーム出すかもしれません。)

 

サービスが星3つなのは、配送に時間がかかること。

記事にもしましたが、カタログに書かれているより発送に時間がかかったこともそうですが、デコレーションのパーツで足りたいところがあり、追加注文したのですが、組み立てとかもない、ただのパーツを送って欲しいだけにも関わらず、キャビネット15点を注文したときと同じだけの時間がかかって配送されました。汗

 

配送以外は特に問題はありませんでした。

 

最初は躊躇した、全てオンラインでのやり取りも一度やってしまえば、

難しいこともなく、当分台所をリフォームする予定はありませんが、

次回もここでいいかなと思っています。

 

余談ですが、今回天井までの高さのキャビネットを取り付けたのですが、一番上はもちろん、三段目の棚も私では届かないので、

常に台所の床に置いてあるのがこちら

ダイソーの踏み台。(500円)

120キロまで大丈夫なタイプで重宝しています。

これなしには取りたいものも取れない。あせる

高い所のものが取れないなど、私と同じようなお悩みがある方、お勧めです。ニコ

 

 

 

更新の励みになります。

ポチッていただけると嬉しいです。