米国でリフォーム★デザイン画完成 | ゴマゴマファミリー in the U.S.A.

前回の話

 

自分でデザインといっても、我が家の場合ほぼ以前のキャビネットと付け替えるだけだったので、大変というほどではなかったのですが、

一面はダイニングルームにつながる形でキャビネットが設置されるので、そこを説明するのが難しく、何回かやり取りを繰り返しました。

 

キャビネットだけならオンライン上にある商品と照らし合わせて、

どれを購入すればいいか等、難しいことはないのですが、

扉を90度開けれるようにfillerというものを設置しないといけなかったり、

足元につけるtoe kickと呼ばれるものや、天井とのギャップを埋めるmoldingなど、

そういう細々としたものはやり取りする前はどのくらい、どこに必要かなど分かってはいなかったので、

やはりオンラインと言えどもデザイナーさんとやり取り出来たのは助かりました。

 

最初は全部で7000ドル(108万円)ぐらいで揃えられるかなと思っていましたが、やはり最終的にはキャビネット15点+その他で7600ドル(120万円)近くになりました。あせる

 

足元に付けるtoe kickと呼ばれるもの

 

 

天井とキャビネットの間に取り付けるmoldingと呼ばれるもの

 

キャビネットだけつければいいと思っていた自分は甘かった。あせる

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

更新の励みになります。

ポチッていただけると嬉しいです。