サッカーからのスポーツジム | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

本日は10時〜11時半までサッカーの練習でした。


当社のサッカーチーム・共和ゴムFCのメンバー日本人2名、ベトナム人3名の計5名で、パス練習、4対1、3対2をしました。


炎天下の中だったので超キツかったです…


熱中症にならないようにこまめに水分をとりながらガッツリと練習しました。


とても良いトレーニングができました。


サッカーの後は、皆んなでランチ!

和気藹々、楽しくお喋りしながらランチを食べ、デザートも頼みました。


ランチを食べて解散しましたが、僕は今からスポーツジムに行き、2時間ほどトレーニングをします。


あの超有名な司馬遼太郎の歴史小説「坂の上の雲」をまた読み始めました。


中学生の時にも読みましたが、この歳(53歳)になると、中学生の当時とは受け取り方や感じ方が全く違うのではないかと思っております。


秋山好古は当時世界最強と言われていたコサック騎兵団を陸戦で破り、秋山真之はこれまた当時世界最強と言われていたバルティック艦隊を海戦で破りました。


この秋山兄弟の活躍がなければ、日露戦争には勝てなかったと思うので、またその興奮を味わいます。


スポーツジムはエアコンもついてるので涼しい環境の中でバイクしながらの読書はホンマ最高です。


バイクをしてからは恒例の筋トレエクササイズ(45分間)のクラスに入ります。


トレーニング後は、スポーツジムのお風呂をゆっくり浸かり、今日の疲れを取ろうと思っております。


来週日曜日は、関西ソサイチ(7人制サッカー)リーグ戦があります。


相手は優勝候補の上位チームでとても強いですが、こっちも今回はメンバーが揃ってるので、怯むことなく真っ向勝負を仕掛け勝ちを目指します!