電設工業展2024 | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

5/29〜5/31は東京ビッグサイトで開催された電設工業展2024に出展しました。


コロナなどもあり本当に久々の出展でした。




いつもは当社主力製品である『なんでも継手』を展示するところですが、今回は、既に業界でそこそこの知名度があるなんでも継手は敢えて展示せずに新しい製品を展示しました。



ボルトナット防錆キャップ『まもるくん』

業界初のCCT試験600サイクルをクリアしており、競合他社より優れた防錆性(防食性)があります。




アンカーガイドキャップ

照明柱などの鋼管柱の吊り下げ作業を大幅に短縮できる製品です。

アンカーボルトに被せることで、鋼管柱のベースプレートが吊り下ろし作業時に風などで揺れてアンカーボルトのネジ山を保護し傷付けませんので、ネジ山を気にせず早く吊り下げ作業を終える事ができます。



また商品開発中の新製品を参考出展しました。


EPTエンドキャップ

裸圧着端子に被せるだけで絶縁処理ができます。

被せるだけで良いので作業性が抜群に早いです。


優れた絶縁性、絶縁破壊強度があり、EPTゴムならではの耐寒性がウリですので、マイナス40度以上でもゴム弾性があり性能がキープできます。



高圧ケーブル用絶縁テープ「Kテープ」も参考出展しました。



当社ブースにお越しになられたお客様で一番興味を持って頂いたのが、ボルトナット防錆キャップ「まもるくん」でした。


次に「アンカーガイドキャップ」、

その次に「EPTゴムキャップ」という順で、


残念ながらKテープ全然ダメでした…

展示会での反応もイマイチだったので商品化はしない方向で考えております。


電設工業展は終わったばかりですが、来週は仙台で開催されるEE東北に出展しますので、6/4〜6/10まで仙台→東京→埼玉と6泊7日で出張です。