東京・埼玉出張が終わりました。 | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

東京・埼玉出張が無事に終わり、

昨晩帰ってきました。


埼玉では仕事で様々な出会いがあり、

今後色々と楽しいことになりそうな予感です。


先週金曜日晩は、ひょんなことからインド人経営者と会食しました。


インド人の方と一緒に食事をしたのは生まれて初めてでした。


世界経済、インド経済はじめ色々な話しで盛り上がりました。


インド人から見た世界情勢、地政学は、日本人の感覚とは全然違ってたので凄く勉強になりました。


一緒に食事をしたインド人経営者はカースト制度の最上位階級であるバラモンでした。


インド全人口の約6%しか居ませんが、インドの政治・経済全てをバラモンで支配してると言っても過言ではありません。


初めて会ったインド人がバラモンなんて、まずあり得ない事なので、本当に驚きました。


昨日は埼玉県熊谷市で開催された3×3バスケットボールの大会を当社から3人で観に行きました。


午前中は、U-12、U-15、U-18の男女それぞれの大会でした。


当社がスポンサーやっている埼玉LIPLAのU-18女子チームの応援をしました。



戦績は5位でしたが、

熱い戦いを観せて頂きました。


凄く素直で真面目で可愛い女子達でした。

せっかくなので記念写真を撮って頂きました。


これからも頑張って欲しいです。


本日午前中はゆっくりして、午後から嫁さん、娘と3人でスポーツジムに来ております。


来週土曜日は当社が主催するソサイチ(7人制サッカー)大会である「共和ゴムカップ」がありますので、しっかりとトレーニングしておきます!