今年で社長になって丸20年が経ちました。 | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

社長になって丸20年が経ち、

今年で21年目となりました。


この20年間で、売上高は3.5倍、従業員数は4倍となりました。


現在52歳で、70歳で引退するとすれば、あと18年しかありません!


成長・拡大を追い求めていた今までの20年間と違い、これからの20年間(18年間?)は成長・拡大だけでなく、若手社員の成長を考えた教育訓練もちゃんと行い次世代への事業承継を考えていかなければいけません。


また僕が社長となった年に中国子会社も立ち上げたので、中国子会社も丸20年が経ちました。


そう考えると感慨深いものがあります。


3月には3年ぶりの中国出張を計画しております。


中国子会社の営業許可証は10年毎に更新しなければならないので、今回の中国出張で色々と会社の手続きをしてきます。


これからも引き続き日本本社、中国子会社ともに、頑張って引っ張っていきます。