インタラクティブホワイトボード導入 | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

リコー製のインタラクティブホワイトボード(電子黒板)を2台導入しました。


応接間&会議室には75インチ、ミーティングスペースには55インチ、をそれぞれ設置完了しました。


電子黒板なので、当然ながらパソコンと繋げることができ、画面を映し出せます。

また専用ペンで画面に書きこみもできます。


Zoomやプロジェクターとの連携もできますし、拠点間の共有もできます。


また画面をすぐにPDF化にもできます。


明日から早速Zoom会議などで使ってみます。




古いパソコンを置いていたミーティングスペースに55インチのインタラクティブホワイトボードをこんな感じで設置しました。


テーブルはまだ古いままですが、ミーティングスペースも広げたので、これを機に大きめの6人掛け自動昇降テーブルに切り替えます。


自動昇降テーブルがあるので短い打ち合わせは立ったまましようと思っております。


昨年末に、事務所のレイアウトを大幅に変えたので、かなりスッキリしました。


これで色々と仕事が捗りそうです。