大学同級生とのサシ飲み | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

昨日は、大学同級生の株式会社カツロン・石川社長と初めてのサシ飲みでした。

大学時代はお互いのことは一切知りませんでしたが、昨年、大阪中小企業投資育成株式会社が発行してる「年輪」という雑誌当社のことを取り上げてもらい、その雑誌を見た石川社長から面談の依頼があったのがキッカケでした。


お互い同族の中小企業承継社長という立場なので、

先代との確執、
代表権承継だけでなく未公開株式継承の難しさなど、

同族の中小企業経営者ならではの悩みをお互い吐露し4時間以上熱い話しで大いに盛り上がりました。

また当社がお客様と共同で開発進めていた新規案件もほぼ決まりそうで、株式会社カツロンさんの栃木工場(栃木県小山市)で製造してもらい、当社栃木事業所(同じく栃木県小山市)に納入してもらいます。

3/2〜3/3は石川社長とお互いの栃木工場を見学し合うことになりました。

それまでに正式な発注ができてれば良いのですが…

3/2晩は栃木県小山市にて、
お互いの会社の関係者も交えて両社で懇親会することになりました。🍺

色々な繋がりからビジネスに発展して大変ありがたいことですし、本当に感謝しております。