高校時代の恩師の先生方と! | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

母校の同志社香里大同窓祭の実行委員会メンバーなので今月、来月がプライベートでもかなりバタバタしております。


コロナもあり、大同窓祭はリアル開催ではなく、YouTubeでの配信となります。


約2時間くらいで色々なコンテンツがあり、卒業生(同窓生)だけでなく、現役学生、同志社香里への受験を検討されてる学生さんやその父兄など幅広い方々を対象にした内容にするつもりです。



一昨日は、サッカー部11コ下の後輩で、IT企業を立ち上げて一気に上場までさせた倉橋君へZoomインタビューをしてました。


昨日は9時〜15時頃まで同志社香里へ行き、各クラブ活動の動画や先生方の撮影をしておりました。


そして本日は、既に退官されてますが、僕たちが高校3年生の時の各クラス担任だった先生方に声を掛けて4名の先生にお越し頂きました。




西島先生、松本先生、市野先生、福田先生です。




30年以上前の事にも関わらず、先生方も当時の出来事をちゃんと憶えてくれてビックリでした。


先生方から「お前らの年代はとてもヤンチャで全然勉強せえへんし、色々と問題ばっか起こしてたけど、とても面白く、地頭はみんな良かったよなぁ〜」と言って頂きました。


確かに多才な奴らが多かったと思います…笑


10時前から集まり、お酒を飲みながら13時半まで時間を忘れて大いに盛り上がってました。


本当にあっという間でした。




高3の時の担任だった西島先生ともツーショット写真を撮らせて頂きました。


西島先生とは年に1回くらいはどこかでお会いしてお酒を一緒に飲んでもらっております。




最後は先生方と一緒に写真を撮らせて頂きました!


もう僕らも51歳なんですが、先生方と色々な話をしてる時は高校生になった気分です!笑


23年ぶりにお会い出来て本当に嬉しかったです!

ありがとうございました。