31年ぶりに… | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

31年ぶりに風邪をひきました…


最後に風邪ひいたのが20歳の時で、

それからずっと風邪をひいたことがなかったのですが、


(しかも生まれてからずっとインフルエンザにも罹った事がありません)


まさかの夏風邪!


島根出張の初日の晩の居酒屋が冷房ガンガンで、

しかもエアコンの風が直接僕に当たってました。


お客様と会食の間にどうやらやられたようです。


あともう一つ原因が…


こないだの土日のスポーツジムでかなり頑張り過ぎてしまい、極度のこないだの筋肉痛で動くのもフラフラの状態でした。


よくフィジカルトレーニングをして、極度の筋肉痛などになってる時は身体の免疫力がかなり落ちてる状態なので風邪やインフルエンザに罹りやすいです。


それも大きな原因だったと思います。


月曜日から3日連続で晩はエアコン無し、扇風機も無しで寝ております。


その方が体調も良く気持ち良く眠れます。

(確かに暑いですが…)



エアコンの部屋に居てると咳と鼻水が出てきます。



昨晩、抗原検査キットを使い検査しましたが、

コロナは陰性でした。


ただこの時期に咳き込んでたら周囲は嫌だろうし、

事務所もエアコンが効いてるので、

今日、明日は基本テレワークにします。


今日は自宅でエアコン無し、扇風機無しの状態でテレワークをしましたが、意外と仕事が捗りました。


ただ暑さで汗が沢山出て、汗疹ができてしまうのが辛いところですね…


しかし、まさかの夏風邪に自分自身も本当に驚いております。


少しは身体を労れよ!

という啓示なのかもしれません…笑


昨晩に引き続き今晩も早く寝ます。