昨日は同志社香里同窓会・ビジネスチャンス会でした! | 共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

共和ゴム代表取締役・寺阪のブログ

常に前向きに、チャレンジ精神をもって中小企業の経営しております。
大の歴史好きで「経営は歴史から学ぶ」をモットーに4つの会社経営に活かしております。

経営、歴史、政治経済、サッカーなどの事をブログに書いております。

昨日は同志社香里同窓会(紫翠会)のビジネスチャンス会でした。



今年から2年間はビジネスチャンス委員会の委員長として企画・運営をしております。


同志社香里の大先輩である東川先輩が副会長を務めるがんこ寿司梅田本店にて、


同志社香里OGで弁護士の角川さんを講師にお招きしての講演&懇親会を開催致しました。







角川さんは知的財産権はじめ、語学力を活かした海外案件などを専門としておられます。


コロナ禍で2名の方がドタキャンされましたが、27名のOBOGの方々にご参加頂きました。


20代、30代の若手OBOGが14名と、半分以上の参加者が若い方々だったのがとても嬉しかったです!


これを機に若いOBOGの方々にもドンドン同志社香里同窓会のイベントに参加して欲しいですね!


本当にありがとうございます😊


現役学生(高校生)とOBOGとのコラボやビジネスマッチングの話も出ました。




高校生たちのアイディアを、OBOGの力を結集させて商品化させるという企画はとても魅力的ですね。


こういう世代を超えた繋がりが同窓会を活性化させると思うのでビジネスチャンス委員会としてもしっかりと取り組んでいきたいと思っております。



次回のビジネスチャンス会は東京開催となります。


また若いOBOGの方々にもたくさん参加してもらえるような企画にしたいと思っておりますので何卒宜しくお願い致します。