筍を頂きに。。。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

昨日は5時前に帰宅。

すると、大好きな友人から電話。

 

彼女は、私が銀行員時代に

家族ぐるみで、私の成績を応援して下さった!

長女さんで、私と同じ年です。

 

「筍茹でたから取りに来れる?

って、

そりゃ~直ぐに行きますよ。

 

ゆでたての、柔らかく香り高い

筍をいただきました。

 

今朝、煮付けたら、

それは大変美味しい。

本日のお弁当に持って行きます。

 

さて驚いたのは、

その後。

 

このように、高価なバックと

ダイヤモンドのチャームをいただきました。

「貴方が、銀行員時代に勧めてくれた金融商品が

この円安で、凄く利益が出たの。

バックは着物用に購入したんです。

が、

今しばらく使いそうにないし、

ダイヤチャームはお父さん(亡くなった先代)

に買ってもらったものだから、

福善さんにプレゼントするって報告しといたわ」

って、

 

頂いた私はビックリ仰天。

 

ああ~あの分かりにくい仕組み債権は、

保有期間を長期に設定し、

円安によって効果が出る金融商品。

そうだ!!先代の旦那様にご提案したんです。

 

結果が出てよかったことです。

 

とは言え、

今月は、かおるちゃんからのお洋服と言い、

昨日の〇子さんからのプレゼントと言い、

どうした流れなのかしら?

 

丁度、帰宅されたご主人様にご挨拶。

すると、

「御礼なんていらないよ、その代わり

ハグしていいラブラブ

との事。

 

奥さまの前でハグしました(笑)

 

奥さまは「旦那様嬉しそう!」って、

大笑いしてらしたです。

 

大変、嬉しく、楽しい夜でした。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。