かおるちゃんから、頂いたスカート。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

私は、母が小さな洋裁店を、

営んでいたこともあって、

小学校の一年生の時から、

文化出版局から発行されている、

ミセスやミセスの子供服。

装苑は創刊号から、毎号愛読書。

 

お洋服のことは、

隅から隅まで大好きなんです。

 

短大も食物科でしたが、

被服科の授業に紛れ込み、

日本刺繍を勉強しました。

するとね!!

被服科の教授から、

「被服科の専攻科に進学しないか」

とおさそいがあったのです。

が、

山一証券と野村証券に受かり、

私の脳内は、

すでにバブルに走りだしていたのでした。

 

ということで、

お洋服は大好きなんです。

 

所要があり、

私のドレスメーカー・かおるちゃんのアトリエに行きました。

そしたらね💛

またまたお洋服をいただきました。

 

その日、履いていったスカートは脱ぎ、

脱いだスカートも、もちろんかおるちゃん製。

頂いたスカートを履いて帰宅しました。

 

この柄行きですから、20代でもお召になれます。

あと数日で、私は68歳です。

でも、着ることができるシニア要素が一杯。

 

まず、前下がりが丁度よい。

ボックスタックで蹴周りが広い。

 

次に、バックには軽いトレーンデザインになっていて、

足の膝裏が見えない。

中心にスリットが入っているので、

これもまた、歩きやすい。

 

私が65歳の時に、膝上7センチから、膝上3センチに

スカート丈を延ばしたのは、シニアは膝裏が見えるとイタイびっくりマーク

と感じたからなんです。

 

タイツを履いて、ブーツを履けばなんとかなるけどね。

ということで後ろの感じはこのようなデザイン。

 

前と後ろではこれほど長さが違うのです。

 

このスカートを履いた時、

私は、こんなに嬉しそうびっくりマーク

その日頂いた、スカートは、合計6着。

どれも素敵な柄行き。

どんなふうに着ようかなはてなマーク

明日は、段ボール一杯のかおるちゃんプレゼントが届くらしいのです。

 

さて、クローゼットの中の何を捨てて、

納めるかが楽しみです。

 

ご興味のあるかたは、

かおるちゃんのインスタグラムをご覧くださいね。

 

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。