やっと来た漢方薬。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

私は吉祥寺で診察診療を受けて、

その処方箋を、花小金井南町にあります。

三洋薬局へ持ち込みます。

なぜって、かかりつけ医師が大切なように、

かかりつけ薬剤師を持つことは、

私の様な体質には大切な事なのです。

 

薬の飲み合わせや、

ちょっとした、身体の変化やら、

「何でなんだろう?」ということを

細かく聞く事が出来ますから安心。

 

三陽薬局の早苗先生は、

私の大切な体パートナーなんです。

早苗先生は言いました。

「なんか全然、漢方薬が揃わないのよね。

特に神秘湯が納品されない」

私は今回、初めての柴陥湯も必要です。

 

その間、余りに苦しいので

アレルギー緩和の

ディレグラを飲んだら頭は痛いわ、

肩はバンバンに張るわで、

咳は止まっても、副作用が苦しい。

私は西洋の薬NGです。

 

やっとそろった、私の漢方薬。

頂いて、すぐに服用。

 

そして、就寝前に服用。

そしたら、何が起こったか・・・

 

それは、明日ね。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。