ああ~苦しかった!! | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

10月の終わり~

11月の昨日まで。。。

 

喘息症状がひどく、

咳と痰に苦しめられました。

 

11月に入ってからは、

夜中の2時から4時ころまで眠れず、

その間、すごく咳き込むのです。

昔、「夜と朝の間に」という歌謡曲がありましたが、

正しくその時間帯が悪魔の時間。

胸も痛くなり、

咳で肋骨が折れるとは、私も経験するかも?

と感じました。

何か、寝る事が恐怖に感じることも。

夜中に覚醒するとろくなことは考えません。

 

今回だけは、

凄く焦り、

15日に友人たちに会うのも最後かも、

と、

せめて最後は着物を着てと出かけました。

 

プロカメラマンの濱口さんに、

撮影していただいたのも、

何があるかわからないと感じたからなんです。

 

眠りが少ないので、

何となくパワーが出ず、

計画的に仕事をして、素早く帰る。

そんな有様でした。

 

12日の主治医との面談で、

2018年退院後初めて、

後ろ向きな発言をしました。

「先生、上咽頭擦過療法もしました。

トレーニングで猫背も姿勢も改善するように

努力しています。

でも、私の病気は加齢には負けるのですね。

私はもう、悪化するしかないんですね」

と、

 

先生は、笑いながら

そんなことは無いですよ。

検査でこれだけアレルギー数字が高いですから、

今回はブタクサのアレルギー症状です。

 

という事で、

明日に続く。。。

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。