良く聞かれるので・・・ | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

私は夫を送るまでずっとロングヘヤーでした。

意を決して、髪なんていじっている場合じゃない!!

とベリィショートにしたのが30年ほど前。

何しろ、天然パーマが強く、硬い髪で、

ベリィショートにしなければ、

さっさと仕事になど出かけられません。

 

が、この度、

私っていったいどんな髪質に変わってるのか?

と、疑問を持ち、「一回伸ばしてみよう」

と、考えた。

 

なぜって、

同年代の知り合いが、

髪質が変わったと嘆いている。

私は、あまりに髪が短かすぎて、

一体どんなのよ!!

と、自分の事なのに分からなかったんです。

 

伸ばし始めて、そろそろ9ヶ月。

驚いたのね~

前より、柔らかくなって扱いやすい。

それと、

バイオプログラミングなる文明の器機で、

私のような髪質でも艶が出しやすくなった。

 

これは、ロングにしてみる価値があるかも・・・

と、伸ばしてみると、

「きれいなグレイヘアね」

と、たくさんの方に言われて、

大変ご機嫌。

 

そして、シャンプーについて

すごく聞かれます。

 

もう10年以上使っていると思います。

一緒に、何人かの友人たちも

使っていますが、ま~ず美容室で、

「何を使っていますか?」と、

聴かれることが多いといわれます。

 

このシャンプーに辿り着いたのは、

50代前半に、頭の中からデコルテ迄

ただれるような更年期性アトピーになり、

どんなシャンプーも、

ピリピリと沁みて使えない。

 

やっと、たどり着いたのが、

上智製薬のこのヘアシリーズでした。

余りに使い心地がいいので、

不思議に思っていたところ、

社長が東京にいらした時に、

会っていただき、なるほど理解しました。

 

このシャンプーを作った理由は、

美容師をめざした方が、

仕事の手荒れで、

夢を断念しなけれならない。

それならば、

手が荒れないシャンプーを開発しよう!!

と作られたそうです。

 

昨今、まつ毛エクステをする方が多いです。

EYE VIVID ESSENCE PROを使えば、

まつ毛も伸びますし、

それ以上に自身のまつ毛が丈夫になります。

 

私は、

今の年齢になり、

まつ毛の長さで勝負しなくとも、

もっと別の技がありますから平気。

 

なぜ、常備しているかと言えば、

アレルギーで突然瞼が赤くなった時、

シュっと吹きかければ沈静します。

 

いまでは、

化粧水とクリームも上智製薬。

そして、

それ以外何も使っていないという、

実にシンプルな生活です。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。