どんどん片付いていく。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

只今の社会状況は、

昨年の緊急事態発令と異なり、

ワクチン接種も進みだし、

考え方によれば、明るい方向?

なのかもしれません。

 

ワクチン接種の是非に関して私は、

言及できるほどの知識はありません。

ご自身の判断で行動するしかありません。

 

とはいえ、緊急事態、蔓延防止、と

外出ははばかれますね。

 

わが家は昨年に引き続き

第二段、自宅整理整頓ブームに入りました。

 

今年の7月が来ると、

娘と孫との同居が開始して4年。

最初の一年は、

段ボール50個の引っ越し荷物を、

納めるだけで四苦八苦。

次の年は、私が入院したりで、

Petit仕事をリニューアルするだけで大変。

3年目で、やっと落ち着きだして、

家族荷物が減りだしました。

 

4年目の今年、

孫も娘もやっと、

自分の場所が定まった感じになりました。

 

娘と孫が、どんどん片付けだしました。

私も一緒に、

この3年間近く使わなかった物は整理。

まずは、本から。

18歳から使っていたお菓子の本。

随分と役に立ちましたが、

今では、キッチンは娘の担当。

 

和服も整理しましたが、

もう一段、決心すればもっと片付くはず。

 

とはいえ、

この3年間で捨てなければよかったな!

と感じているものも2つほどあるのです。

 

なので、整理ハイにならないことは重要。

そこは大切なポイントね。グラサン

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。