そうゆう事だったのか!! | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

5月はGW前から体調がすぐれず、

不思議な体験を何回もしました。

発熱も4回ほどし、

4時間ほどでサッと下がる。

全身蕁麻疹がドバーッとでて、

一日で消える事、二回。

 

主治医は、

心配した事じゃない!寝てなさい。

 

娘はマクロビオティックを3年食べて

やっとデトックスが始まったんだね。

65歳でも、デトックスできるんだ。

楽しいこと考えて寝てればいいよ!

 

と言って、このお塩とお水を運んでくれました。

5月27日に義理の母が96歳で永眠しました。

亡くなった夫の妹が葬儀を取り仕切り、

わが家からは、娘が参列しました。

 

私の娘は、金沢での葬儀を日帰りで参列し

「行ってきて本当に良かった」と、

言っておりました。

私は亡き母の長男の娘として、

シッカリ役目をはたしてくれた我が娘に感謝。

心から有り難いと思いました。

 

義理妹の「お別れの言葉」を読んだ時に、

義理母は幸せだったのだと感じました。

 

私とは、お互いに分かり合えることが少なかった

嫁と姑であったけれど・・・

この一ヶ月、

「お母さんと同じように私も苦しんだよ」

と感じました。

この数年間、娘が病院に尋ねると、

私と間違えて「玲子さん」と言っていたらしいです。

そうだったんだね、お母さん。

 

お母さん、良い嫁ではなかったけれど、

私は、このような生き方しかできませんでした。

そして、これからも、このまま生きていきます。

そんな風に伝えるしかありませんでした。

さようなら、お母さん。

終わり。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。