なにしろそうゆう事で・・・ | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

先日の事、

12歳になる女子孫が、

母親と弟と三人で、

池袋にあるアニメイトなる所へ行くという。

 

お小遣いが無さそうだったので、

6月のお誕生日プレゼントのお小遣いを先渡し。

 

すると、

すかさず男子孫。

「僕だって、みんなでアニメイトに行くんだよ!

僕だってお小遣いはないんだ!

そして、

僕のお誕生日はずっと先なんだ!

と訴えてきた。

 

私は、そうか、仕方ないね。

と、気持ちだけ1000円男子孫にカンパ。

 

すると、

私は突然、咳き込みだし苦しくなりました。

 

なので、言ってやりました。

「年寄りは、こんな風に孫にお金を吸い取られ

寿命が縮んでいくんだわ」

 

すると、男子孫は言いました。

「大丈夫だよお婆ちゃん、

僕たちが責任を持って、

お葬式は出してあげるからね」

 

だそうで、

大変ありがたく感じましたよ。

 

本日も、男子孫はNゲージで

休日を楽しんでおりますわ。

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。