カウンセリングルーム花猫3月号ご契約。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

今月はクライアントさんの契約更新、

3月号のPetitご参加契約など、

思ってた以上に忙しくなりました。

 

まずは、

花猫治療室で長い間Petitご参加していただいた

桧山先生が新しい分野を立ち上げました。

 

この考えは、コロナ禍で自粛になった頃、

いえ、その前から桧山先生の方向性

だったのだと思います。

 

いち早く、仕事の形態を変化させる。

この動きを取り入れられたのは、

桧山先生がPetitで最初でした。

動き出したばかりのカウンセリングルーム花猫。

世の中、だんだんとこの方向性になっていくのでしょう。

誰かに、自分の気持ちを聞いてもらえる。

そんな避難場所を持っているとほんとに安心。

 

私も40代の入り口にカウンセラーにどれほど

助けられたか知れません。

「共感し、全面的に応援してくれる」

そんな場所を持っているのと、

持っていないのとでは人生大違い。

専門家に助けてもらうことが大切なのです。

 

桧山先生は今までも、

鍼灸をしながら、患者さんの声を聴き、

体と心の両方から治療を進めてきました。

 

Zoomを使い、これからはより広く

地域の皆様のお役に立っていかれる事と思います。

 

私はいつも桧山先生に笑われながら言われるんです。

「福善編集長は男性脳しか持っていないからねぇ~」

そんな風に言われても、

私も不思議に思わなくなりました。

信頼関係が深まると、どのような評価も

愛情として受け止められるものなのだと思います。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。