宝石のウララ 花小金井店 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

宝石のウララは、

小平駅ショッピングセンター2Fの、

小平駅前本店と、

花小金井駅・三井住友銀行斜め前の

プリンスマンション1Fの、

花小金井駅前支店があります。

 

花小金井駅前支店の目印はこの看板。

本日お伝えしたいのは、

真珠のネックレスの糸替えに関してです。

例年ですと、

ご卒業、ご入学の際に慌てない様に、

早めにお手お入れいたしましょう。

とアナウンスします。

 

そのような時期が来ないと、

なかなか行き届かないのが真珠の糸替え。

 

ご存じだと思いますが、

真珠・珊瑚・象牙は生き物なのです。

珊瑚や象牙は防虫剤を入れて、

保管することが大切、

 

真珠は装った後のお手入れ、

柔らかい布で拭きあげて保管します。

 

意外に、あっという間に、

購入してから何十年と時間がたってしまい

忘れてしまうのが、真珠ネックレスの糸替えです。

 

留め金の近くがもろくなっていたりしませんか?

昔はオールノット糸張りが多かったです。

万が一、糸が切れたときに、

真珠が飛び散るのを防げます。

 

ネックレスの糸通しは真珠の粒の大きさと、

ご本人の好みによって糸の通し方は選べます。

 

こちらがオールノット糸張り。

こちらがワイヤー糸張り。

こちらがナイロン糸張り

今は、だいたいがこのナイロン糸張りではないですかね。

 

是非この機会に、

一度、ケースからお出しになって点検してみて下さいね。

 

私も、思えば20歳で購入したものを、

40代初めに糸替えし、

早、25年近くの歳月が流れました。

チョッと、持って行って点検してもらおうと思います。

 

学生の時、通学の電車の中で目撃したのです。

おしゃれをした女性のアクシデント。

真珠のネックレスの糸が切れ、

散らばった真珠を集めるのは大変よね。

何となく、恥ずかしいですし・・・

オールノット張りは正解なんだなと感じました。

 

丁寧な応対と、確かな技術。

宝石のウララ 小平店

 

 

宝石赤は、貴金属買取価格

地域一番宣言店です。

片方になったしまったピアス

飽きてしまったジュエリー等

 

臨時のお小遣い、

ジュエリーリフォーム資金としてご利用ください。

詳細のご相談、いつでも承ります。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。