娘が徳を積んでいるらしい!! | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitぷてぃの福善です。

 

先日の事、

突然、娘が私の方を振り返り、

すごく、真剣な顔で、

「私、お母さんと暮らすことで、

すごく徳を積んでいると思うのね!!

 

と、のたまわったので・・・

 

私は言いました。

「そうなんですか?

で、そんなに、徳を積んで何処で

お使いになるんですかね?

と聞きました。

 

以下は娘の返事。

「何言ってるの。

そうゆう俗物的な発想しかできないから

お母さんは徳を積めないんです。

命を落としてから、

美しい、何の穢れ(けがれ)もない世界に成仏し、

二度とこの世には生まれてこない様に

いま、毎日の生活で徳を積むのよ」

 

ああ~そういえば・・・

亡くなった夫も、逝く三か月前に、

こんなことを言っておりました。

 

「僕は天国に行くよ。

お前は(私の事)地獄だな。

下界を見て、

ウンチの瓶に首まで使っているお前を見つけたら、

ロープを下ろすからつかまって上がっておいで」

とか何とか。

 

うう~ん芥川龍之介の蜘蛛の糸ね。

 

私は、何処へでも行きますよ。

今していることが、

悪行三昧なら、地獄へも落ちましょうし、

そうでなければ、

それなりの席が用意されてますでしょう。

 

どちらかと言えば、

もう一度、現世に生まれ出て、

新しい時代が、

どんな、市場展開をしてるか?

あらゆる相場を見てみたいよね。

今の私に残された時間は、

あと、20年くらいでしょうから・・・

今の市場が成熟する前に命はおえますよ。

 

生まれ変わって

大きな、相場を張りたい!

自分をもっと試してみたいわよ。

 

てなこと言ったら、

 

死後の世界ではもう二度と

お母さんと会うことは無いね。

と娘が言ったので。

 

「お父さんに会ったら、

宜しく言っといてよ」

と、私は言ったのです。

 

死後の世界も大切かもしれないけど・・・

呼吸している間、楽しくて、

美味しいモノ食べれる方がイイナ。

と思う私は、バカピーと言われたのでした。

 

私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村 

クリック宜しくお願いします。