美味しい頂き物。 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。


季節は爽やかになり、朝晩はちょっとばかり寒い。


寝室のホットカーッペトを弱にして、

柔軟体操に励むようになりました。


あんなに暑かったのは同じ日本だったのかはてなマーク

と、この季節になるといつも感じます。


そんな季節になれば、美味しい物が、

続々と登場。


栗、キノコ、柿、みんな大好物。


自宅で仕事をしておりますとピンポン音譜


Petitぷてぃ編集室のブログ

宮城の若い友人から新米の到着


お寿司にしても、炊き込みご飯にしても

まず、美味しいわラブラブ


宮城のY美ちゃん有難う。御馳走様でした。


ある日は、ポストに投函されておりました。
Petitぷてぃ編集室のブログ
高校時代の同級生からのプレゼント。


ご主人が作られた、正真正銘の国産ゴマ。


奥様である友人は

「笑っちゃうほど小粒だけど香りは上等」

本当に、ゴマってこんないい香りというくらい私は感激叫び


そして、ご自宅産天日干しの山椒。


私、山椒大好きなの、鶏鍋、照り焼き何にでもかけます。

毎年送って頂けることを祈り、専用ミルを買いました。


M代ちゃん、来年も宜しく、御馳走様でした。



そして、これは届いた時、はてなはてなマーク長崎に友人はいないのに。。。Petitぷてぃ編集室のブログ

送られてきたのは、長崎角煮まんじゅう・・・なるもの。


カードを見て笑ってしましました。


「長崎より、愛と肉汁を込めて」とな


ブログ仲間の友人が長崎に出張したらしく、

若い友人なのに、気を使って送ってくださいました。


今は中華セイロというらしいですが、

私の学生時代はチョンロウと言いました。


やはり、中華系はチョンロウで蒸した方が美味しいニコニコ
Petitぷてぃ編集室のブログ

あり合わせの青菜、かき葉をひいて、10分蒸す。

Petitぷてぃ編集室のブログ

万頭がフクフカになりました。

膨らんだ色からして、必ず美味しいと分かる・・・期待大


Petitぷてぃ編集室のブログ

いやぁ~こ、れ、は、旨いわわーい


私は自分で作ったトンポウロウが一番おいしいと

自負しておりました。

私のトンポウロウは二番です。にひひ


これは、お取り寄せだわね。

孫にも食べさせてみましょう。


美食家のブログ仲間の、Kるさん、

いつも、ほんとうにありがとう。


皆さん、私のような者に心のこもった送りもの、

心から嬉しく、感謝いたします。


私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。