帰った!!孫二人 | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。


昨日、14日、帰りました・・・というか、


世田谷に移動しました。

まだ、東京にいたいらしい。


4歳の女子孫は、


「小平ババちゃん、一人になっちゃって大丈夫はてなマーク

と聞いてくれました。

可愛いこと言ってくれますよね。


私は早く、一人になりたいんだよあせるとはいえず。


娘と孫は3日から滞在していたので、12泊したことになります。

長かった。


なんか~


半年分の洗濯とお炊事をした気がします。それ以上かな。


この倍の天婦羅を揚げてもペロッと無くなり


「お母さん、そんなにお料理作らなくていいよ」と娘

「お母さん、そんなに御馳走しないでください」と義理息子


と、言われても。。。


やっと、作り終えて私がテーブルに坐る頃には、

大半の料理が消えています。

私の、食べるのものが無い目


何しろ、料理を作りだすと、一歳八カ月の男子孫が


ビックリマークビックリマークビックリマークと、小怪獣のような声を出し

「食べた~いアップと踊り出します。


確かに孫はかわいい。


孫だけで遊びに来れるようになるには

あと何年かかるのだろうかはてなマーク


娘の面倒は充分みさせてもらしましたので、

もう、卒業させていただきたいものです。


帰り際に、


「来年は家族全員で水着持ってくるから、

そしたら、近所の流れるプールとか行けるし・・・」と娘。


私は内心。。。


来年は娘夫婦の休暇スケジュールに合わせ、

私は、旅行に出るか、

Petitの大きな仕事を入れるんだ!!


と、


心に誓ったのでした。


決心したら、必ず実行する。

これは、来年の最大の課題になりました。


私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。