京や・きもの事始め | Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

Petitぷてぃ小平編集室のブログ | 小平市のミニコミ誌, タウン情報, ポスティング

毎日どなたかに会いわくわくしながら取材をしています。

Petitぷてぃが
どのように出来上がるのかお知らせいたします。

ハイ!Petitの福善です。

昨日の朝、着付けもすみ。


Petitぷてぃ編集室のブログ


行ってまいりました、昨日の京やさん


Petitぷてぃ編集室のブログ
北風の中 たくさんの方がお越しくださいました。

今回の、メイン展示は、


昨年、私たちが「京やのつどい」で体験バス旅行で伺いました


長板中形藍形染型染めをしておりますブログ



松原先生の作品展です。
Petitぷてぃ編集室のブログ
松原先生の作品に、直接触れることができ

これだけの品数を拝見できますのは、

大手デパートメントストアでも、なかなかないと思います。


新しい、伊勢型紙を拝見したり、作品のお話をお聞きしたり


藍染を、着物に合わせたり・・・・・・

それは、幼い頃の着せ替え人形で遊ぶおもしろさラブラブ


途中で、YOSA・LUNAオーナー 北島さんも 参加。

なんと、サロンから京やさんまで、歩いて5分の近さでした。


松原先生と.、おしのぎをいただきながら談笑。


最後に京やのオリジナル特別発注ビックリマーク

松原先生が型紙から創作されました

藍染帯と先生と記念撮影 着物と帯と合わせてみましたブログ


Petitぷてぃ編集室のブログ

先生のお仕事は,緻密な精神作業と、

的確なタイミングで瞬発力を要する肉体労働なのですね。

スーツ姿は、まるで、アスリートのように凛々しいアップ

お話をお聞きしたり、写真に納まらせていただいたり、


大変満足な一日でありました。



私の命ある限り

Petit の発行を決意しメラメラ

ブログランキングに参加しております。

応援よろしく、お願いいたします。

  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ

クリック宜しくお願いします。