まさかの解散⁉️ | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな






CROWN POPが解散、結成8周年記念日にZepp Shinjukuでラストライブ



スターダストプロモーションの女性アイドルセクション・STARDUST PLANETに所属する5人組グループCROWN POPが、結成9周年記念日の8月8日に開催する東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)公演をもって解散する。

CROWN POPは、スターダストプロモーション芸能2部に所属するグループとして2015年に始動。ポップカルチャーイベント「@JAM」とタワーレコードによるコラボレーションレーベル・MUSIC@NOTEより作品をリリースしつつ、これまで東京・豊洲PITや東京・Zepp DiverCity(TOKYO)などで単独ライブを開催してきた。

グループのX(Twitter)公式アカウントでは、「今後のグループ活動についてメンバーとスタッフで幾度も話し合いを重ねた結果、運営として現状の様々な状況を踏まえ、解散する決断を致しました」と解散について説明。メンバーはそれぞれ個人アカウントに自身のメッセージを掲載している。


解散の発表とともに、3月24日に神奈川・新横浜 NEW SIDE BEACH!!で「CROWN POP THANK YOU LIVE」と題したライブイベントが開催されることもアナウンスされた。



【CROWN POPより大切なお知らせ】

日頃よりCROWN POPを応援していただき、誠にありがとうございます。

CROWN POPは結成9周年記念日となる2024年8月8日に開催致しますZepp Shinjuku公演をもちまして
解散することをご報告させていただきます。
今後のグループ活動についてメンバーとスタッフで幾度も話し合いを重ねた結果、
運営として現状の様々な状況を踏まえ、解散する決断を致しました。

突然のご報告となりましたことをお詫び申し上げますと共に、これまで応援してくださったファンの皆様、
並びに活動を支えてくださった全ての関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

2015年、仙台でのグループ名発表から始まり、小さなライブハウスでの定期公演、横浜アリーナでの大舞台等、
たくさんの素敵な場所でCROWN POPを見つけ出逢っていただき、本当に有難うございました。
これまでメンバーとスタッフを温かく支えてくださいました皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

最終公演までの期間もファンの皆様とお会いできる活動の場を設けて、皆様への感謝をお届けできるよう
活動してまいりますので、最後まで変わらぬご声援の程、何卒よろしくお願い致します。


                                             

CROWN POPメンバー、スタッフ一同






CROWN POP(クラウンポップ)は、スターダストプロモーション所属の次世代ダンスアイドルユニット。「芸能界で王冠を掴むためダンスを磨いて奮闘中」のコンセプトのもとに結成され、名称もそれにちなんでいる。



メンバーは里菜三田美吹田中咲帆藤田愛理雪月心愛の5人。ももいろクローバーZなどのグループと共にSTARDUST PLANET(通称スタプラ)を構成する。ファンの愛称は「ポッパー」である。

また、田中咲帆、雪月心愛の2人は浪江女子発組合のメンバーでもある。




【歩み】

2015年
8月8日、岡崎瑠花、山崎美月、田中咲帆、山本花織、里菜三田美吹の6人でグループ結成。名称が決まっておらず、「芸能2部レッスン場」という仮名であった。
12月5日、仙台で行われた初ライブ「東北産を忘れないでくださイベント」でグループ名を「CROWN POP」と決定
12月9日、公式ブログ開設
12月11日、留学のため、岡崎瑠花が卒業。
2016年
1月6日、歩乃圭が加入。
11月24日、高校受験のため、山崎美月が活動休止。
2017年
2月18日、「CROWN POP Challenge 2017 〜クラポ史上最高のバレンタイン〜」にて山崎が活動再開
6月29日、山崎美月が脱退
8月19日、歩乃圭が卒業。
9月3日、会場限定1stミニアルバム『Change the world!』を発売。。

11月1日、新メンバー募集オーディション決定
12月の日曜日にトーク座談会イベント「IDOL CONTENT EXPO presents アイドル座談会 〜 CROWN POPカフェが秋葉原にオープン?!! 〜 」を「The 1/3rd Cafe & Bar」にて開催。
12月4日、新メンバーとして藤田愛理雪月心愛の加入発表。
2018年
1月28日、秋葉原ZESTで行われた『CROWN POP新体制お披露目公演』にて6人体制の初ステージ
6月10日、会場限定1stシングル『Real×live』の販売を開始。
7月31日、タワーレコード@JAMが共同運営するレーベル「MUSIC@NOTE」に所属することを発表[8]
10月23日、1stシングル『午後四時ごろの好きです』を発売。


2019年
7月9日、2ndシングル『サマータイムルール』を発売。

11月2日、初となる二部構成での単独ライブ「CROWN POP単独ライブ〜J or P?〜」を開催。「じっくり(=J)とライブを観賞できる」1部と、「パーティー(=P)のように騒げる」2部といった内容。
2020年
1月19日、「ミューコミプラス」 presents スタプラアイドルフェスティバル〜今宵、シンデレラが決まる〜に出演。STARDUST PLANETの若手8グループ46人の中から、三田美吹がシンデレラに選ばれた。
1月21日、3rdシングル『真っ白片思い』を発売。

5月26日、ライブ限定曲『青天コンパス』を配信リリース。
7月1日、新曲『LIFE』を配信リリース。
8月11日、初の全国流通盤となるアルバム『LIFE』を発売。
9月27日、山本花織が活動終了。
12月22日、4thシングル『To Do』を発売。


2021年
4月28日発売の『月刊エンタメ』6月7月合併号から連載「CROWN POPの未知との遭遇」がスタート。
6月29日、5thシングル『なりたいガール』を発売。

8月21日、Up-Tの企画【THE FASHIONIST】Up-T×@JAM EXPO2020-2021で優勝
2022年
1月4日、6thシングル『OMD』を発売。

5月25日、初となる冠番組『CROWN POPのクラウンポップ!ステップ!ジャンプ!』が放送。3月17日の『帰ってきたアイドルお宝くじ』生放送特番で優勝したご褒美の特番である。
6月28日、7thシングル『夏恋スコール』を発売。

6月25日 - 8月21日、「CROWN POP うさぎおいしかのやまツアー2022」を5会場で開催。
7月24日、CROWN POP単独ライブ「豊洲に来て」@豊洲PITを開催。
12月20日、アルバム『LIVE』を発売。
12月23日、CROWN POP Xmas LIVE「あしたあさってはクリスマス」@赤羽ReNY alphaを開催
2023年
1月21日 - 2月5日、東名阪ツアーを開催。
9月2日 - 12月10日、CROWN POP初の全国ツアーとなる『「#クラポかわいい」全国拡散ツアー』を全国10都市にて開催。
11月11日、田中咲帆、雪月心愛が浪江女子発組合に加入することが発表された。
2024年
8月8日、この日に行われるZepp Shinjukuでの公演をもってCROWN POPが解散予定。




正直、CROWN POPは

あまり聴いたことないんだけど、

グループは知っていたから

ショックでしたね😢



なんかスタダ所属のアイドルグループって、

いい感じになってきた頃に

活動休止や解散などの

ありえない結論に辿り着くような…



ま、例外もあるけどね。


それにしても

メンバーの入れ替わりが

結構激しかったんだね💦


8月8日のラストライブまで

地道ながら

応援していきたいと思います。



今現在、この曲が気になったよ😀

『たけのこにょっき』


このライブ映像はヤバイね😀

めっちゃ行きたくなっちゃうじゃん😆

「たけのこにょっき」歌詞

歌:CROWN POP

作詞:要田健・鈴木まなか (Relic Lyric, inc.)

作曲:要田健(Relic Lyric, inc.)

にょきにょきたけのこ いちにょき! ににょき!
みなさん、それでは、始めましょう!
まずは右手をてっぺん 左手もてっぺん
そしたらにょきにょきするだけにょ
いちにょき!ににょき!ありがとう!

つべこべ言わずに勉強しろStudents
このまま進学就職ヤバすぎにょ(あうち!)
そんなこと言っている大人も昔は 私とおんなじたけのこにょ?

Hey, Takenoko boys and Takenoko girls
どうせ芽は出さなきゃならないんだぜ?
Hey, Takenoko boys and Takenoko girls
ほんならそろそろやりますか!(うっす!)

ちゃんと見ているからっ! 一緒に全力出そう!
キミが楽しいと嬉しいな 高み目指すのだ!

もっとにょきにょきにょっき にょきにょきにょきにょき
たけのこにょきにょき
もっと背高のっぽににょきにょき 食べ頃だけど にょきにょき
もっとにょきにょきにょっき にょきにょきにょきにょき
たけのこにょきにょき
もっと筋肉マッチョにもりもり きのこがライバル にょきにょき(にょき!)
にょきにょきたけのこ いちにょき! ににょき!

にょきにょきたけのこ いちにょき!ににょき!
みなさん、まだまだ、いけますかっ?!
次も右手をてっぺん 左手もてっぺん
もーっと、にょきにょきするだけにょ!
いちにょき!ににょき!最後まで!

まだまだイケるぜ 現実逃避のPeople
やっぱり進学就職ヤバすぎにょ(あうち!)
「遊びも勉強だ」なんて言ってる大人は イマでは立派な竹林にょ?

Hey, Takenoko boys and Takenoko girls
モコモコの土は気持ちイイんだぜ?
Hey, Takenoko boys and Takenoko girls
頭は出して尻は隠さず (うっす!)

楽しい時間なら あっという間に過ぎてく
だからブチ上がろう!アツくなろう!踊りまくるのだ!

もっとにょきにょきにょっき にょきにょきにょきにょき
たけのこにょきにょき
もっと背高のっぽににょきにょき 食べ頃だけど にょきにょき
もっとにょきにょきにょっき にょきにょきにょきにょき
たけのこにょきにょき
もっと筋肉マッチョにもりもり きのこがライバル にょきにょき(にょき!)
にょきにょきたけのこ いちにょき! ににょき!

ちゃんと見ているからっ! 一緒に全力出そう!
キミが楽しいと嬉しいな 高み目指すのだ!

もっとにょきにょきにょっき にょきにょきにょきにょき
たけのこにょきにょき
もっと背高のっぽににょきにょき 食べ頃だけど にょきにょき
もっとにょきにょきにょっき にょきにょきにょきにょき
たけのこにょきにょき
もっと筋肉マッチョにもりもり きのこがライバル にょきにょき(にょき!)
にょきにょきたけのこ いちにょき! ににょき!

(シャララララララ シャララララララ)
もっと背高のっぽににょきにょき 食べ頃だけど にょきにょき(にょき!)
(シャララララララ シャララララララ)
もっと筋肉マッチョにもりもり きのこがライバル にょきにょき(にょき!)
にょきにょきたけのこ いちにょき! ににょき!