【新企画⁉️】曲名しりとり(アイドルへん) | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな











こんにちは😃



今日は、タイトルにも書いてますが✍️
曲名しりとりをしていきたいと思います
立ち上がる歩く立ち上がる歩く



STEP.1

曲名しりとり🎵



しりとりと言えば、最近
お笑い番組やYouTubeでよく見る
メンバーのしりとり漫才が
有名ですよねにっこり



🎵りんご ゴリラ ラッパ パセリ…

りんご ゴリラ ラッパー パセリ…


と永遠にループするヤツです(笑)





そんな感じのしりとりを
アイドルの曲名でつないでいこう‼️
という
単純かつアホらしい企画でありますてへぺろ




という事で、早速始めてみましょうか口笛


先ずは、高橋由美子さんで
『はじまりはいま』


はじまりはいま』は高橋由美子の通算11枚目のシングル。1993年6月23日発売。発売元はビクターエンタテイメント



カップリング曲『出逢えるっていいね』





って事で、次は『ま』から始まる曲






『マリーナの夏』渡辺満里奈


マリーナの夏」は、渡辺満里奈の3枚目のシングル。1987年4月8日にEPICソニーより発売された。


カップリング曲『トロピカル・ジュース』






続いては、『つ』から始まる曲






『ツライ💚キライ💚クライMAX』宇沙美ゆかり


『ツライ❤︎キライ❤︎クライMAX』は、宇沙美ゆかりの3枚目のシングル。

1984年9月5日にキャニオン・レコードからリリースされた。



カップリング曲『日焼けをセメて泣かないで』





続いては、『す』から始まる曲






『素敵なラブリーボーイ』
小泉今日子


1982年7月5日に発売された小泉今日子の2枚目のシングル。

林寛子のシングル曲をカバーしたものであり、デビューシングル「私の16才」に続いて2作連続のカバー曲であった。順位・セールスともにオリジナルの林寛子を上回った。ジャケットは2種存在する。




初回プレス盤は、3面見開きジャケット。





今回最後の曲は、『い』から始まる
こちらの曲です💁‍♂️💁‍♀️💁‍






藤谷美紀さんで
『いちばん輝いてね』


藤谷美紀の6枚目のシングル曲。

1989年10月25日発売。


名古屋市の中学校2年生だった1987年にオーディション企画・第1回「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、14歳で芸能界デビューした。コンテストへの応募のきっかけは、グランプリ副賞の出演映画で仲村トオルと共演できるから、とのこと。


1988年4月5日にはシングル『転校生』で歌手デビュー。


歌手活動後は女優としてドラマや舞台、映画を中心に活動している。『新・愛の嵐』で共演したことがある俳優の鈴木浩介と5年ほど交際しゴールイン寸前だったが、女優の蒼井優による“略奪愛”により破局し、2012年11月上旬に一般男性と結婚、さらに妊娠8カ月であることが判明。2013年2月13日、男児を出産。2015年3月29日、第2子となる女児を出産(体重は第1子の長男と同じ3030グラム)。その第2子妊娠については公表しなかった


ちなみに、藤谷美紀という芸名は、後藤久美子の「藤」と、美少女コンテスト出身である証としての「美」とを本名の一部に付け加えたものである。所属事務所の先輩だった後藤久美子のニックネームであるゴクミを真似て、“フジミ”と呼ばれることがあったが、この愛称は流行らなかった。


カップリング曲『青春のクラクション』





と、こんな感じで
今回は終了しますが…
果たしてこの企画
ちゃんと続けていけるのでしょうかはてなマークはてなマーク


見切り発車みたい😂


to be continued.....