2月2日はバスガールの日 2020.02.02 | あゆゆい@ぼんごのブログ

あゆゆい@ぼんごのブログ

日々、徒然なるままに  基本、飼い猫の日記になりそうかな




こんにちは😃





昨日更新するハズだった記事だけど、書いてる途中で寝落ちしてしまい…

気づいたら、×マークを押して消してしまったよえーん

(ブログあるある…かな?)







バスツアー、好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





そういや、新婚旅行もバスツアーだったな照れ


近畿日本ツーリストにお世話になりましたねウインク

 🙇‍♂️🙇‍♀️
このサイズで勘弁してください(笑)



実は、つい最近こちらの💁‍♂️写真とかが押し入れの奥から出てきましたガーン

って事で、本邦初公開拍手の写真でありますてへぺろ



バスガールの日🚌

2月2日 バスガールの日  イラスト 福ちゃん
記念日イメージキャラ 福ちゃん

 1920(大正9)年、日本初のバスガールが登場したのがこの日です。
 東京市街自動車会社が車掌として採用しましたが、まだ女学生でさえ和服の時代に、バスガールの制服は黒のツーピースに白の襟というハイカラなものでした。
 また、初任給35円という、当時としては高給の待遇が話題にもなりました。












さらに、ツインテールの日でもありますガーン上差し




ツインテールの日(2月2日 記念日)

ファッションブランドなどを展開する株式会社ラフバレーが制定。また、日本ツインテール協会が制定。

日付はツインを意味する「2」が重なる日であることから。世界中で親しまれてきた女性のヘアスタイルのツインテール。90年代半ばには「美少女戦士セーラームーン」などのヒットとともに市民権を拡大したツインテールの魅力をアピールしようと記念日とした。記念日は2012年(平成24年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。


日本ツインテール化計画


ツインテールという魅力的なヘアスタイルを、新たなる文化としてさらに広めていくことが目的。日本ツインテール協会では、アイドルユニットやモデルのオーディション、ツインテールの写真集やTシャツなどの販売も行っている。



日本ツインテール協会所属のアイドルって
神宿のメンバーも居れば、

藤田ニコルも居るんだねびっくり



でもさ、モノノフとしては
やっぱり2月2日は…

0202(れにれに)で
高城れにの日で決定ですよねグッ