今朝、珍しくパパと一緒に目覚めてしまったれのっち。部屋が暖まってなくて寒かったので・・・
毛布で包んでみました
最近言う事を聞かなくなったれのっちですが、そんなれのっちには、絶対に逆らえないお方が2人いるんです
その2人とは・・・紹介しましょう
『鬼さん』&『クラウザーさん』
鬼さんは皆さんもご存知あの”鬼”
クラウザーさんとは・・マンガや映画をご覧になった事がある方ならご存知のはず。
うちはマンガを集めてるんですが、ある日「クラウザーさんだよ」とれのっちに見せたら・・・・
「いやだぁ~!見ない見ない!」
鬼は、実家にあった『なまはげ』の置物を見て「こわい・・・」と
それからは、れのっちがど~しても言う事を聞かない時は、どちらかを呼びます
「鬼さ~ん。ここにいう事聞かない子がいるんですけど来てもらえますかぁ?」
と、窓やドアの方を見ながら、さも本人と話しているかのように見せると・・・
ハッ!っと顔色変えて、いう事聞きます

時にはこっちが鬼やクラウザーさんになりきります
「ワガママな子はどこだぁああ!」と・・
いろいろバージョン変えていかないと子供はすぐ気付きますから
こういうやり方・・・いいのか悪いのか・・・・
でもこれは最終手段ですから
どうしてもって時に使います


昨日は「あっ!来ちゃうよ~」って窓の方見て言ったら・・・
「呼ばないでぇ・・・
」
」「こわいからぁ・・・
」
」って
かわいそうだけど・・・しばらくはこの方法で行きたいと・・・・

もうこの2人には足向けて寝れません

