言う事聞かないと・・・☆ | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

今朝、珍しくパパと一緒に目覚めてしまったれのっち。部屋が暖まってなくて寒かったので・・・




ムクムクのブログ-091222_0809~01.jpg
毛布で包んでみましたラブ



最近言う事を聞かなくなったれのっちですが、そんなれのっちには、絶対に逆らえないお方が2人いるんです得意げ


その2人とは・・・紹介しましょう





『鬼さん』&『クラウザーさん』







鬼さんは皆さんもご存知あの”鬼”




クラウザーさんとは・・マンガや映画をご覧になった事がある方ならご存知のはず。





うちはマンガを集めてるんですが、ある日「クラウザーさんだよ」とれのっちに見せたら・・・・




「いやだぁ~!見ない見ない!」





鬼は、実家にあった『なまはげ』の置物を見て「こわい・・・」と汗





それからは、れのっちがど~しても言う事を聞かない時は、どちらかを呼びますいー






「鬼さ~ん。ここにいう事聞かない子がいるんですけど来てもらえますかぁ?」





と、窓やドアの方を見ながら、さも本人と話しているかのように見せると・・・




ハッ!っと顔色変えて、いう事聞きますえ







時にはこっちが鬼やクラウザーさんになりきります汗






「ワガママな子はどこだぁああ!」と・・汗





いろいろバージョン変えていかないと子供はすぐ気付きますからひよざえもん がーん






こういうやり方・・・いいのか悪いのか・・・・ひよざえもん がーん






でもこれは最終手段ですからあせる





どうしてもって時に使います(`・ω・´)溜め息





昨日は「あっ!来ちゃうよ~」って窓の方見て言ったら・・・





「呼ばないでぇ・・・ううう



「こわいからぁ・・・(´;ω;`)




ってあせる





かわいそうだけど・・・しばらくはこの方法で行きたいと・・・・涙





もうこの2人には足向けて寝れません笑