横浜1日目♪ | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

まず最初に・・・昨日の夜に更新された記事をご覧になったみなさま・・消去してしまってごめんなさいあせる



実は間違えてしまいまして・・




いつものように携帯で撮った画像をパソコンの方に送信したら何故か更新されてしまってあせる




これから改めて記事を書きますが・・すでにご覧になってしまったみなさま・・・またお付き合いくださいあせる







そして前々日に風邪を引いてしまったパパさんダウン





前日には熱が下がり・・・当日、本人が行ける!というので・・・行ってきましたょウインク






ではビックリマーク横浜1日目~音譜




八景島シーパラダイスに行ってきましたペンギン




ここは3つの水族館がありましてまず最初に見たのが『アクアミュージアム』




ここで有名なのが『スーパーイワシイリュージョン』




イワシの大群がいろんな動きを見せてくれるんですけど、それを音楽と照明でさらに盛り上げて見せてくれます





ムクムクのブログ-SH3800850001.jpg



さらに今月はクリスマスツリーtreeの形に見せてくれるというんですビックリマーク




前にTVでその練習風景などやっているのをちょうど見てたので、早く生で見た~い、と、期待大ビックリマーク




さぁ始まりましたビックリマークいっせいに1箇所に動き出すイワシに歓声がビックリマーク





そしてクリスマスツリーに・・・・・なったはてなマークなったかなはてなマーク一瞬そう見えたような・・・汗





でもイワシですからあせるうまく行かない日もあるでしょうビックリマークってことで・・あせる





でもとっても綺麗でしたよキラキラ





そして一通り魚クン達を見て2つ目『ふれあいラグーン』へGOだッしゅ




ここではなんと!イルカ、シロイルカなどと触れ合えるんですね~ラブラブ





イルカはムリだったけどシロイルカに触ることができましたラブラブ感触は・・木綿豆腐・・みたいな感じはてなマーク




弾力があって以外に柔らかくて少し暖かかったですにへ




そのあと飼育員さんの指示でこんなことも音譜




ムクムクのブログ-SH3800900001.jpg


正面からもかわいいドキドキ







そして3つ目『ドルフィンファンタジー』へだッしゅ



シロイルカが筒状の水槽で泳いでいるんですけど、人がスキなんですねラブラブというか、子供好き!?




なんと!れのっちと遊んでくれたんですきゃー




れのっちの目の前に顔を向けて・・ちょっとそっちを見たな~と思ったら「クイッ!」と素早い動きでまたれのっちを見る・・




そう!まるで『いないいないばぁ!』ってやってるみたいに音譜あと、口をア~って開けたりラブラブ




もうれのっちも大喜びキャ音譜




ていうかれのっちが気に入られたみたい音譜うん!だって他の子供にはやってなかったもんにま~





うんうん!そうに違いないにま~・・・・・・・親バカ・・・・・ひよざえもん がーんスイマセン・・・




ムクムクのブログ-091210_1528~010001.jpg





水族館てやっぱり楽しいですよね音譜大人も子供も楽しめるし音譜癒される~にへ





そして水族館をあとにして一旦ホテルへホテル




ここ、ビジネスホテルなんですけど和室があって大浴場もあるんです




子供連れには和室が一番ビックリマーク畳でくつろげますもんねお茶なんか温泉に来た気分になれましたニコニコ





そしてちょっとくつろいでから山下公園、みなとみらい21へだッしゅ





ムクムクのブログ-SH3800960001.jpg




ムクムクのブログ-SH3800970001.jpg


山下公園からみなとみらいまではシーバスで移動



もちろんれのっち大喜び音譜興味深々目




コスモワールドは残念ながら定休日ダウン観覧車に乗りたかったのに・・しょぼんれのっちにも「乗るよ~」って




言ってたからずっと「かんらんしゃ乗る?」ってれのっち・・・ごめんねあせる




前に来たときも乗れなかったんですダウン確か強風で・・・だから今度こそ乗りたかったのにぃなみだ





ついてない・・ガクリ





その後ご飯を食べて、ホテルへ戻りました





大浴場には誰もおらず貸切状態チョキライオンの口からお湯がでるあれ、れのっち気に入ってましたラブラブ





ぽっかぽかに温まってほっぺた真っ赤になったれのっちにへ昼寝をしないでずっとはしゃいでたから、布団に入って速攻寝ましたほのぼの





あたしはというと・・・なかなか眠れず・・やっと寝れたのは3時ごろだったんじゃないかなぼー




枕が替わると眠れないってわけじゃないのに・・完全に寝不足状態で2日目に突入ですううっ・・・汗






長くなるので2日目は明日に続きま~すぷぅっ