病院いってきました | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

今日の午前中に皮膚科に行ってきました病院




そう、れのっちは乾燥肌なんです(´;ω;`)



でも乾燥肌のチビちゃんってけっこう多いみたいですねあせる




今はまだ時々背中をかく程度でひどくないけど、もっと寒くなってくると寝てるとき無意識に背中をもぞもぞさせたりと、かわいそうなんでひどくなる前に・・・と、お薬をもらいに行ってきましたほのぼの





いつも先生は、「あまり熱いお風呂に入れない」


「長湯しない」


「部屋を暖めすぎない」


「寝る前に体温が上がって痒くなるからあまり厚着させない」



っていうけど、寒い冬にこれはムリじゃないですか!?




そこまで熱いお風呂には入れてないけど、ぬるいと温まらないし・・自然と長湯になっちゃう・・あせる




部屋が寒いと風邪引きそうだし・・・あせる



子供は大人より体温高いから・・・って言うけどついつい「寒くない?大丈夫?」って思っちゃうあせる



おばぁちゃんとか特にすごいあせる「ベスト着せたら?靴下は?あれは?これは?」ってえ汗




でも寒いとき薄着させてると鼻水垂らす汗ってことは寒いってことだよねはてなマーク




最近はほとんどの言葉を理解して話してくれるけど「暑い寒い」はまだ分かんないみたい




子供ってその辺が難しいえ溜め息





とりあえず今日からローションをぬりぬり音譜してかさかさお肌にならないようにしなきゃキャ