不思議な体験 | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

おとといからパパが出張で明日の夜に帰ってくるんですけど、パパがいなくてもやっぱりベッドを移動させられちゃいましたあせる




寝かしつけの間は何往復したことか・・えあせる




ところでパパがいなくても特に変わりはないんですけど(普段帰りが遅いので)夜中がちょっと怖いかなううう




お化けが・・・とかじゃなくて「変な人が入ってきたらどうしようあせる」とか思っちゃうんです汗




だってそういう事件あるじゃないですかしょぼん旦那さんが留守中に・・・とか





だから怖いですよね




でもお化けといえば・・・みなさん霊感ってありますかはてなマークあたしは全くないんですけど去年のお盆に「あれはてなマーク」って体験をしたんです・・聞きたいですかはてなマークはてなマーク





それでは・・・



あたしたちは今年の3月までパパの実家で同居してたんですね



その家は玄関を入るとちょっとした廊下を挟んで左右に部屋があるんです



で、その時左の部屋にパパ、おじいちゃん、おばあちゃんがいて、あたしとれのっちはその廊下を背にして玄関に座って遊んでたんです




そしたら「とっとっとっとっ」と、左の部屋から右の部屋に移動する足音が聞こえたんです




「おばあちゃんトイレかな?」と思って右の部屋を見ると・・誰もいない・・・




はてなマークと思って左の部屋を見たら・・おばあちゃんいるビックリマークおじいちゃんもパパもいる!!




今の何ーーーーーーーーーーー!?みたいなあせる





なんでその足音を聞いたときに「おばあちゃん」と思ったのかというと・・・それは、すごく軽い感じだったから




おじいちゃんとパパは「どんどんどん!」って感じで歩くから「おばあちゃんかな」って思ったんです




でもすっごくはっきり聞こえたんですよねぇ




一応パパに「今みんなずっとそこにいた?」って確認したら「いたよ~」って・・・




お盆だし帰ってきてたんでしょうね・・・





どうですか?怖かったかなはてなマーク





書いててあたしが寒くなってきちゃったあせる