お風呂入ろうよぉ~! | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

ここ何ヶ月か前からお風呂に入るのを嫌がるようになったれのっち・・・ひよざえもん がーん




それまでは「お風呂はいるよ~」というと真っ先にお風呂に向かっていってたのにガクリ




嫌がるといっても「やだぁーーー!」とか騒ぐわけじゃないんです




ただ一言




「入んない」




・・・・・・・・・・・・ううっ・・・ううっ・・・ううっ・・・ううっ・・・ううっ・・・





しかも私の方に顔も向けずおもちゃで遊びながらこの一言・・・・・ううっ・・・




何度も「入るよ」と言ってるうちに「入るよ」の「よ」くらいで





「入んない!」




って言われて、それでもしつこく言ってると




「入んないは入んない入んないよぉー!」




って早口で言ってくる・・・ううっ・・・




「泡あわしよう」とか「おもちゃであそぼう」とかいろいろ誘惑すると入ってくれる時もあるんですが




それも効かない時は「ママ先にはいってるねぇ~」





そう言って洗面所の戸を閉めると・・・




「入るーーーー!!」




って来てくれます・・・・いや、来てくれてました・・・




そう、最近はこれも効かなくなって「入ってるねー」って言うと





「ばいばーい」



って手を振ってくる・・・ひよざえもん がーん「入ってくれば!?」みたいな・・・うっ・・・




なんとか必死でいろいろ誘惑して入ってくれるまで頑張る私も、時には・・・




「まぁいっか溜め息




と諦め1人で入るときもてへ




とは言っても入ってるとき何度も「おいでよ~」って言いますよはてなマーク




でも来てくれないし・・・ひと通り洗い終わって湯船に入って、お風呂あがったよ~ってこともある汗




そん時はパパが帰ってきてからまたまた必死で誘惑して入ってもらうけど汗




でもパパの方が入ってくれる確率は高いかも




でもでも帰ってくるのが遅いからなるべく私が入れるんだけどぼー





そして最近はまたすごいことにビックリマーク




「入るよ~」


「入んない」


「じゃあ先入ってるね」


「ばいば~い」


「じゃあ1人で何してんの~?」





「おもちゃで遊んでんの



あんぐりあんぐり!!!!



さらに・・・




「寝よぉーっと」



って言ってねんねをひざに掛けて寝るふりまであんぐり!!





・・・・・・い、いつの間にこんなこと覚えたの!?




最初はビックリだったけど、なんか面白くなってきて「今日はどんな言い訳するんだろ音譜




って楽しくなってきちゃったママなのでしたきゃーラブラブ