ご紹介~その③ | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

今日はドラッグストアに行ってきました音譜けど、目的以外のものも必ず買ってしまう私あせる



スーパーに行ってもそう。「おっ、安い」なんて言ってついつい買ってしまう汗皆さんはどうですかね?






さて、今回はれのっちの必需品をご紹介ニコニコ




これは、もう何というか・・・なくてはならない物。きっと、れのっちにとっては命の次に大事なものなのでは!?



そのくらい大切なもの。



それは『ふかふか毛布』




通称『ねんね』





ムクムクのブログ-SH3800180001.jpg





これ。




これがないとれのっち眠れません汗はい、絶対ですビックリマーク




出掛け先で眠くなった時にねんねがないと・・・







「ネンネーーーーーーーーーーーー!!!!ギャーーー!!!!ネンネーーーーーーーーーー!!!!!!






と、周りのみなさんが「何事!?」と振り向くほど大変なことになります。





でもこれ、何か毛布にしては形、変でしょ!?




そう、冬はいいとして、夏です問題は。夏でもやっぱりねんねは必要。もちろん暑いし、本人はいいとしても、周りからしてみれば「こんな暑いのにあんな暑苦しい毛布持たせて・・かわいそう」



と、親が変に思われるため、毛布の端っこを切りました。持ち運び用として汗




あれが「子」ならこれが「親」左下矢印




ムクムクのブログ-SH3800190001.jpg
























れのっちは「子」のほうがお気に入り。何が違うのか全く分かんない・・・・・。同じでしょぽかん




だって夜中に「ねんねちょうだい」って言うから親の方渡したら・・「ねんねちょうだいビックリマーク」って・・・。




一緒じゃないの!? しかも本人目つむってんですよ!?手触りだって変わんないあせる




なにか本人なりの違いというものがあるみたいガーンすごい・・・汗






【財布忘れてもねんね忘れるな】





そんな言葉がうちにはあります。




一日フルで出掛けるとき・・・午後は必ず昼寝タイムがあるので、出発して途中でねんねを忘れたことに気付いたら、戻ります。当たり前。





ま、逆にねんねがあるとすぐ寝てくれるから楽といえば楽てへ




夜中にぐずったりしても ポイッぴゅ~とそばに置けばまたグースカ居眠り寝てくれるし。




でもこれ、いつまで持ち続けるのはてなマーク




大人になってもはてなマーク





「これがないと眠れない」というの、けっこう聞きますけど・・・たとえばれのっちのねんね。




こんなかわいらしいの大人の男が持ってたら気持ち悪くない叫び??






大丈夫はてなマーク





いつかはねんね離れしてよね、れのっち・・・コリラックマ