やっちゃった~ | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

こんにちは。今日は朝からずーっと雨雨明日も雨雨しかも台風来てるし台風どこにも行けなくてつまんないしょぼん


たまに晴れたかられのっちと公園に行っても、前日の雨で乾いてなくて遊べなかったりするし・・・シラー




さて、話がそれましたが・・・昨日の晩ごはん、カレーだったんですけど・・・やっちまいましたガーン




そう、『こげ』ドクロ




鍋をこげつかせてしまいました涙涙




火を止め忘れて約1時間・・・すっかり鍋底はカリカリにあせるヒィ~~~~~~~~~~がーん




でも一応焦げを一緒削ぎ落とす感じでかき混ぜてみた私。すると・・・わりと焦げ取れるじゃない目




しかも、おこげ的な役割を果たして悪くないビックリマークしかもしかも、長時間煮込んだおかげで材料が溶けてほどよいとろみがついておいしいっラブラブ




パパも、うまいうまいと食べてくれましたニコニコ




うちは、カレーは必ず2日続けて食べるので今日もカレーなんですけど、問題は・・・やっぱり鍋の焦げダウン




通販でマーブル何とかっていうフライパンご存知ですか?あれ、「焦げ付いた鍋もこんなにスルッと~」と、よくやってるんですけど、「こんなに焦げ付かせる人っているの!?」って見るたびに思ってたのに・・・自分がやっちゃってるしガーン汗




今まさに、あのフライパンがあったらな~・・・と思う私なのでしたガクリ



そして文句つけてすいませんでしたーーーーー悔し泣き