
8月から飼い始めてるんですけど、だんだん慣れてきて、近づくと「ごはんくれ~」と寄ってくるようになりました

動くので(当たり前だけど
)うまく撮れなかったんですけど
こんな感じで

すっごい仲良しで、いつも寄り添いながら泳いでるんですよ

金魚を飼ったのは小学生の時以来。
もっと慣れてくると、餌を指にくっつけて それを金魚がパクッて食べてくれるようになるんですよ
そしてこのコたち、好き嫌いあるんです
最初にフレーク状のエサをあげて、それが美味しかっんでしょうね。次に一般的な丸いのをあげたら、一つ二つ食べて、あと食べないんです

で、またフレーク状に戻したら「ウォー
これだよこれー
」ってな感じにあっという間に食べ終えまして…
金魚にも好みがあるのね~。
かわいいですよ

れのっちも最近「エサあげたの?」とニコニコしながら言ってきます

でも最近金魚をあまり見なくなったれのっち。
飼い始めの頃は楽しそうにずーーっと見てたのに
飽きたのね

子供って…

けど金魚ちゃんたち大きくなるのが楽しみ~
