ご紹介~その② | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

うちで飼ってるペットの金魚ちゃんたちです


8月から飼い始めてるんですけど、だんだん慣れてきて、近づくと「ごはんくれ~」と寄ってくるようになりました


動くので(当たり前だけど)うまく撮れなかったんですけど


ムクムクのブログ-091001_2004~010001.jpg


こんな感じで


すっごい仲良しで、いつも寄り添いながら泳いでるんですよ


金魚を飼ったのは小学生の時以来。

もっと慣れてくると、餌を指にくっつけて それを金魚がパクッて食べてくれるようになるんですよ



そしてこのコたち、好き嫌いあるんです


最初にフレーク状のエサをあげて、それが美味しかっんでしょうね。次に一般的な丸いのをあげたら、一つ二つ食べて、あと食べないんです


で、またフレーク状に戻したら「ウォー!!これだよこれー!!」ってな感じにあっという間に食べ終えまして…汗



金魚にも好みがあるのね~。



かわいいですよ


れのっちも最近「エサあげたの?」とニコニコしながら言ってきます


でも最近金魚をあまり見なくなったれのっち。


飼い始めの頃は楽しそうにずーーっと見てたのに


飽きたのね


子供って…



けど金魚ちゃんたち大きくなるのが楽しみ~