豪華1泊2日大阪ツアー【プラスマイナス&DAY GAMES】2日目 | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

なんと、バタバタしていた1日目の夜に、麒麟田村さんから『明日の夜、名古屋駅で会えるよ』と連絡があったので、当初2日目の劇場は第一部だけにして、大人しく早めに帰るつもりでしたが、どうせなら第二部も見るか!とチケットをチェックしました。

すると前日なのにD列が取れたので、購入してしまいました(笑)


翌朝のチェックアウトは10:30で良かったので、劇場に間に合うギリギリに出ようと思いつつ、やっぱり少し早めに出てしまいました(笑)


【2日目NGK1回目・1日支配人】

この日は、コロコロチキチキペッパーズさんでした(笑)早く着いたので、最前列に並んでいましたが、写真の列が無かったので、自らお写真いいですか?と聞いてみました。勿論OKでした。




【2日目NGK1回目公演】

しっかり出番の一覧をチェックしていたのに、プラス·マイナスさんの順番(2番目)に違うコンビが登場!?

朝、岩橋さんツイートしてたよね?まさか、打ち上げで飲み過ぎて遅刻した?とかあれこれ悩み、他の方の漫才が入ってこないくらい不安になりました。

合間、合間にTwitterをチェックすると、どうやら、インディアンスさんが突然出れなくなったのだとか。

でも、何でプラマイさんが順番通り出ないの???とやっぱり心配でした。

どうやら、インディアンスさんが出るはずだった中田カウス師匠のコーナー(漫才の殿堂)にプラマイさんが出る事になり、漫才の順番が変更になったのでした。



このコーナーは、中田カウス師匠が、後輩·実力派漫才師を紹介し、まずはネタを見ます。その後に3人で椅子に座り、それぞれの性格やエピソードをインタビューする形式です。
(今までにも何度かこのコーナーを観覧した経験上)このコーナーのネタの際、岩橋さんはウチワいじりをしませんので、今日は一部も二部(二部もこのコーナーの予定)もいじってもらえないのか💦とちょっとだけ落ち込みました。

そして、3人でのトークの終盤で、中田カウス師匠が最前列で胸元辺りにひっそり抱えていた私のウチワに気付き、私に近付いて『ちょっと見せて!』と言われたんです(゚∀゚)そして、ウチワをお渡しすると、『すごいなー!上手やね!』とお客様に向けてご披露して下さり、『(こんなに応援してくれて)ありがたいお客様やね!』とプラマイのお二人の方を見ながらニコニコ言って下さったので、お二人も嬉しそうに頷いてくれました。

これはかなりビックリです。いじってはもらえなくてもウチワを胸に抱えて見ていた私の座席は、角度的に師匠から1番見えやすい場所だったのもあると思います。

結果的に、いつもよりいじってもらえた訳ですね😊


その後は、新喜劇ですが、朝ごはんを食べていなかったので(ま、無しでも良いのですが💦)一旦外に出ました。1階のたこ焼き屋さんを見ると、意外とお値打ちで、劇場の座席で食べて良いと聞いたので、買ってみることにしました。




ソースでも醤油でも無い昆布マヨという珍しい味にしてみましたが、これがかなり美味しかったです!


【2日目NGK2回目・1日支配人】

第二部も勿論、コロコロチキチキペッパーズさんです(笑)またまた最前列に並んでいました。ご登場してすぐ、また写真をお願いすると、ナダルさんが私をマジマジと見て💦『(お客様)1回目もいらっしゃいましたよね?』と聞くので、「はい…」と答えると『ありがとうございますぅ〜!』と言ってくれました。

テレビでのあまり良くないイメージもありましたが、ファンサービスは、ポーズや変顔もしてくれて、良い人でしたよ(笑)



【2日目NGK2回目公演】

2回目の公演は、4列目でしたし、割と普通に観覧しました。1回目であれだけいじってもらえたので、今回は静かにしていました。(胸元にウチワは持ってます(笑))


観覧を終えても、すぐに帰ると名古屋駅で長時間待つ事になります。なので、少し遅めの近鉄特急を予約しました。


それまでにラヴィット!でやっていた喫茶店(ノンスタ石田さんオススメのカレー)に行けないかな?とも思いましたが、駅と違う方向なので、諦めて、いつも横目で見ていた駅地下の喫茶店に寄りました。

またまた、私にしては豪華な(笑)夕食を頂きました。でも、取ってしまった特急まであまり時間が無く、急いで食べるハメに(^_^;)特急を変更しても良いのですが、田村さんの到着より遅れては困るので、ササッと食べて小走りで間に合わせました。



そして、名古屋に早めに到着し、田村さんの到着を待つのですが、もう喫茶店やレストランには行けないので、近鉄のホームにある無料の待合室で時間を潰します。真横にコーヒーが売っていたので、アイスカフェラテを買ってのんびり待ちました。特急内で充分、充電しておいたので、イヤホンで音楽を聴いたり、SNS書き込みをしたり…

意外と待つのは平気です。


すると、田村さんから、ロケが押して当初の予定より遅くなるけど良いかと連絡があり、田村さんが乗り継ぎ等で急がない(迷惑で無い)なら待ちますと伝えて、また待ちました。ここまで待ったら同じですからね(笑)



そして、無事にお会い出来ましたー\(^o^)/

もう一人の常連ファンの子と写真を撮りあっこです♡

キョロキョロ田村さんを見ている男性が近付いてきて、『麒麟の田村さんですか?ずっと好きです!』と言ったのですが、もう新幹線の時間が狭っていたようで、「ありがとうございます〜」とだけ答えて、写真などは撮れずに終わりました。


改札に入るまでお見送りして、もう一人のファンの子と少しお喋りをして、私も帰りの電車に乗りました。


とても贅沢なツアーが終わりました。