7月後半はおとなしく…(笑) | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

7月前半はかなり遊んだので、

7月後半はおとなしくする事にして…

ホントは休日にプラスマイナスさんご出演のルミネが2回…

それ以外も祇園花月ご出演も見つけて、、、うーん、京都まで米原経由の在来線で行けば片道2千円台じゃない?え?近鉄特急で大阪行くより安いじゃん?と気付いてウズウズしましたー(^_^;)

劇場ご活躍芸人さんは、見れるチャンスが多い…ありがたいコトですが、図に乗って、全て見に行くと破産するのですー(笑)


そして、8月末のラヴィット!ロックは、とてつもない倍率なのかプレミアム会員なのに一次先行外れたんです。

でも、わざと行く気も無いのに応募した転売ヤーのチケットは買いたくない(●`ε´●)

二次先行も応募はしましたが、外れる予定でいました。


そして昨日、FANYサイトで別の劇場予約をチェックしていたら、見慣れぬ【当選】の二文字???

そうです!二次先行、当選していたんですー(゚∀゚;)ウソヤロ?


元々、外れても当たっても、火曜日(翌々日)のルミネにプラマイさんが出るので、当たれば2泊して、外れたら火曜日に1泊に変更して、水曜日のルミネを追加しようとまで企てていました(笑)

それがまさかの当選してしまった(・・;)ので、当初の日、月、2泊のプランに戻りました。


勿論、当たって超ラッキー💖なんですが…大きな体育館やしねぇ、、、きっと豆粒ほどのサイズでしか見れないんだろうなぁ…と、劇場最前列の喜びを何度も味わってる私は、遠くから推しを愛でるだけで、果たして満足出来るのか不安な訳です(笑)


あと、コロナ後 初の24時間テレビ募金やイベントで古坂大魔王さんが4年ぶりに名古屋の会場に(26、27日)来るのですが、27にラヴィット!ロックでお休みするのに26までは貰えない…イレギュラーな休みを取りにくい仕事なのに、8月はかなりわがままを言わせて貰ったので、今年は行けないかなー😢と。

でも、ラヴィット!ロックは夜ですもんね🤔?昼間名古屋に居て、夕方東京に着けば良いのでは?と気付いて、早目に予約していたツアーを見直しました。まだどうするか決めてはいませんが…


また別件で、8月の初旬に田村さんの単独ライブが道頓堀であるので、勿論行く訳ですが、その日の昼間、漫才劇場にプラマイさんが出るので時間の許す限り3公演購入し、田村さんのライブ終わるのが夜遅いから1泊するので、翌日もアインシュタインが見れるぞ!と1公演だけ取りました。


それだけならまだ良いのですが、ラヴィット!ロックは外れる想定で、8月中旬にも漫才劇場を取ってしまい…


しかも、当選結果が出る前に9月の劇場先行予約が続々と始まったので、ラヴィット!ロックの事を半分忘れて(諦めて)、あちこちの劇場をほぼ毎週予約してしまったのでしたー(^_^;)


マジで破産ですね💦


まあ、秋はおとなしくするのか、もっと稼ぐのか(笑)の2択を迫られる訳ですが、派遣で収入不安定なクセにちょっとハメを外し過ぎました(;´∀`)