monkiki49さんのブログ

monkiki49さんのブログ

何気ない日常ブログです。


テーマ:
イベントの時間が近付くに連れ、心臓はバクバクしてきます。
もう何回会ってるの?と言われても、何回目でも緊張するのです。

名古屋の友達は、優先スペースの整理券が無いので、私だけ先に並びました。

いつも大人(一般)は、ファミリー席(子供連れが座るスペース)の後ろで立ち見のパターンが多かったのですが、今回は、ファミリー席の隙間に座るように言われてビックリしました。
お陰で、かなり前方で見ることができました。



イベント自体は撮影禁止となっていますが、いつもチビッ子たちとのPPAPの時は撮影OKになり、かつ、『撮ったんなら、SNSにアップしてねー!』と言われます(笑)


今まで参加したイベントの中では、大人しく礼儀正しいチビッ子たちだった気がします。

イベント後には、DVD購入者の特典会です!この為に来たと言っても過言ではありません(*´▽`*)
2回目は列の最後尾に並び直して、ピコ太郎さんを充分満喫できました~♪

ついこの間、就任したばかりの新マネージャーさんに覚えられたみたいです。「全国行ってます!」と伝えると、『ありがとうございますっ!』と、熱くお礼を言ってくれました。

イベント後は、例のごとく何もせず、8時頃までフードコートで過ごしました。
さすがに初めての土地なので、早めに帰りのバス乗り場に直行しました。

大阪を経由したのに、お好み焼きもたこ焼きも一切食べず…(笑)
重い荷物を背負って、ムダに歩きたくないのもありますが、ピコ太郎さんだけで、満腹なのが、一番の原因です。

テーマ:
イトーヨーカドーのオープン1時間前に整理券を手にした私は、待つしかありません。
地元の方は、一旦帰るようで…(-_-;)



日陰のベンチがありません。
過酷ですね。
歩いて近くのカフェに行く余裕はありませんので、日当たり良好過ぎるベンチで仕方無く1時間待ちました…

何も食べていなかったので、おにぎりでも買おうかと思いましたが、やはり食欲は無くて、お茶だけ買いました。

あとは涼しいソファーでのんびり…でも、イベントは14時なんですよね(笑)
この日は、他のファン友達も誰も来ないので、1人でひたすらボーっとしていました。

10時に特典会の為のDVD販売が始まり、早速買いました。

でも、やはり、やることは無くて(笑)

他のファン友達がSNSを通して、少しは食べな!と言うので、はなまるうどんを食べることにしました。



その頃、11時は過ぎていたと思います。
私がうどんを食べ始めると、向こうから、私を見て手を振って近寄ってくる人が…???
よく見たら、前回の愛知のイベントで一緒だったファン友達でした!
ホントは来ないつもりだった様ですが、やはり、来れない距離でもないので、我慢できずに来てしまったとか(笑)
でも、その子はリッチなので、優雅に新幹線で来たそうです(-∀-`; )

つづく

テーマ:
初の兵庫に行ってきました~♪
ピコ太郎の追っかけを始めた事で、かなり行動範囲は広がりました(笑)

最善の行き方など分かりませんが、とにかく早く到着出来て、なるべく安い方法となると、やはり、夜行バス…?と思ったのですが、兵庫への直行便は数が少なく割高です。
仕方無く、大阪着の格安バスと阪神電車で行くことにしました。

当日の朝8時から50枚しか配らないという優先スペース(一般=大人)の整理券をゲットするのは至難の技?

6時に大阪に到着して、阪神梅田駅(すら分からないのに…)に早歩きで行き、すぐ駅員さんに尋ねて、1day切符を購入し、即、電車に乗り込みました!
方向音痴ではない事だけが、せめてもの救いです(笑)
1時間半ほどかかって、目的の別府駅(べふ)に到着しました。
電車の中から目を凝らして、イトーヨーカドーの方向を確認して、迷うこと無く早歩きで現地に到着~!?

あれ?何処で並ぶの?と警備のおじさんに正面入り口を聞くと、更に遠くの反対側~(;∀; )

それでもめげずに走りました。

7:45頃、やっと整理券配布所に辿り着きましたが、、、
大人だけで並んでいたのは、5人だけでした(-∀-`; )
(家族用のスペースは150人分あるので…)
という訳で、第一の目的はあっさり果たせてしまいました(~_~;)



つづく

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス