豪華1泊2日大阪ツアー【プラスマイナス&DAY GAMES】1日目 | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

※決して豪華なホテルや食事のブログではありませんので、あしからず…


何から書いて良いのか混乱中です(笑)

まあ、混乱する程、良い事があっただけですので、ご安心下さい\(^o^)/


【1日目NGK】

NGK2部だけ参加。

藤崎マーケットさん1日支配人で1枚撮って貰いました。




座席は、最前列ど真ん中だったので岩橋さんにウチワもいじって貰えました。(岩橋さん:最前列ど真ん中で僕らのウチワを振ってくれてる人がいますよー!勇気のある人ですね…) 





もう、それだけで満足していましたが、新喜劇が始まる前に隣の席の男性が突然、

「もしかして、くまざるさんですか?」と声をかけてくれて

『はい…???』と答えると、ウチワの絵を見て分かったそうで、Twitterフォロワーさんであることが判明しました。その上、その方はなんと名古屋の方で、私の似顔絵屋さん(のあるショッピングモール)からすぐ近く在住で、機会があれば近々行こうと思っていたとか💦ひぇー!ビックリ(・。・;

その方も岩橋さんのバンドライブに行くと聞いて、岩橋さん繋がりと判明(笑)(⬅とにかく恋多きオバちゃんはフォロワーさんが何系〔プラマイさん、麒麟さん、波田陽区さん、絵描き系などなど〕の方なのか、すぐには判別出来ないのです(笑))


新喜劇が終わり、その方とは、『また後で〜👋』とお別れして、荷物をまとめていたら、次は反対側のお隣さんが「○○○さんですか?」と違う名前を言われたので、『違いますけど、なんでですか〜?』と聞くと、絵がその方に似ていたそうで…

『ちなみに誰のファンですか?』と聞いてみたら、新喜劇のアキさんだそうで、私はプラマイさんだとか、あれこれ話し、〔よくNGK来ますか?良かったらTwitter相互フォローしましょ!〕なんて、その場で仲良くなってしまいました(笑)


私、こんなに初対面平気なんですねぇ(笑)自分でもビックリしてます(^_^;)


その後、劇場を出る際に大きい声で目を見ながら《ありがとうございましたー!》と言われて、

(え?知り合い?さっきの方?)と焦って思わず『ありがとうございましたー\(^o^)/』となかなか大きな声で答えたら…

劇場のスタッフさんでした(笑)思わぬ返事をされて笑っていましたf(^_^;)


【夕食】

今回はあまりケチらず、食べたい物を食べる事にしました。"たよし"という居酒屋風のカウンターのお店にしました。(劇場近く)

なんと、お刺身天ぷら定食に焼き鳥6本盛りまで追加してしまいました。でも、2000円もしてません。お酒は飲まないので、飲み物は無料の水で終わりです。食べたらササッと退店です。






【ホテルに移動】

一先ずチェックインしましょう!と初めてのホテルまで歩きました。なんとなくですが、方角的にはラヴィット!カフェがあった方かな?とテキトーに行きます。

いつものことですが、全然迷いませんねー(笑)


カプセルでは無いはずですが、ちょっと不安でしたが、きちんと最低限のビジネスホテルでした。

(浴槽、シャワー、ウォシュレットのトイレ付)これで充分です。もうちょっとハンガーがあると助かりますが、安いので文句は言いません(笑)4000円もしません🤭

くつろぐ程の時間は無いものの、着替えたり、化粧を治したり(夜はライブですから、いつになく乙女です(笑))

何時に出れば良いのか迷いましたが、Googleマップ的には10分で着くのに1時間前に出てしまいました。


【ライブ直前】

そしてやはり、一切、道には迷わないので、早々に着いてしまいました。どうやら1番乗りです。

待つ場所が分からなくて、

すると、先程の方が別の女性と話していたので、声をかけてみると、その方は福岡から遠征してみえた長年のファンだそうです。

持ってきたものや似顔絵の話もしつつ、開場後は他の常連さんた達と仲良さげなので、1人で観覧することにしました。






【岩橋さんライブ】

最前列岩橋さん寄りの中央をちゃっかり押さえて、ドリンクを貰いに行きました。

ライブハウスのシステムには、なかなか慣れません(笑)





いよいよ、ライブが始まりましたー\(^o^)/

ファンの方たちも根っからのロックファンは少ないのか、いきなり激しくノリノリとはいきません。私は生まれて初めて行ったライブがブルーハーツなのと音楽大好きなので、意外と縦ノリも平気です(笑)

ふと周りを見ると、平気で撮影&録画しているので、私も撮らせて頂きました!

楽しい時間はあっという間に終わりました。

やはり芸人さん、演奏も然ることながら、繋のMCもきちんと楽しく盛り上げてくれました。

時々、失敗すると見せるオチャメな表情がかわいいんです(笑)



あと、隣でめちゃくちゃノリノリに声援していた赤い髪の若い女性と私くらいの歳で派手めな女性2人と何気に話したら、「この娘もデビューしたんです!」と言われて、何にデビューしたのかよく分からなかったですが、多分、岩橋さんがtiktokで推している人なのかな?と思います。ま、アピールしとこう!と似顔絵やウチワの話をしたら、この娘のも頼みたいかも!?と言われて、是非Twitterかインスタフォローして下さいと伝えておきました(笑)


すると、ライブ後半でその女性が岩橋さんにピックのおねだりをして、手渡しで貰ったんです(゚∀゚)

私も欲しい!とおねだりしたら、貰えました!最前列のたった2人だけです🌟




【ファンサ タイム】

ライブが終わると、しっかりステージから降りてきてくれて、ファンサービスタイムです!


バンドメンバーさんとそれぞれのお客様との撮影タイム→岩橋さんにサインをねだったり、語り合いタイム→昔からのガチ勢のハグや肩組みおねだりやお土産お渡しタイム→みんながいると恥ずかしくて写真を頼めなかった方のお写真タイムなどなど…etc

かなりの長時間お付き合い下さいました。


私も勿論、色んな写真、肩組み、サイン、握手などフルコースを頂きました🍽💕








tiktok生配信やSNSでなんとなく知っていた人たち?かも知れませんが、私はかなりの新参者で前回のライブにも参加出来ていないので、他の参加者さん達とあまり深くは話せなかったですが、名古屋の方ともう1人の男性とは楽しく話せました。


最後まで見送り、もう充分なので、その後、出待ちする人も居ませんでした。色々参加してきた私ですが、こんなスペシャルサービス初めてです。


長くなりそうなので、一先ず、1日目終了です。

2日目に続きます〜