おとなしいファン | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

とかく追っかけの帰りは電車の中で少しだけブルーになります。最前列でウチワを振ったり、偶然外で見かけたらチャンスは絶対逃さず、声をかけてファンサービスをおねだりする…芸人さんからしてみたら、こんなにアピール強いファンより、おとなしく見てるだけのファンの方がありがたいのかな~🤔と不安になります(ダジャレじゃないです💦)


YouTube!動画やSNS投稿を見るよりインスタライブやtiktokライブなどの生配信が好きなのも、芸人さんの直接のコメント返しに、まるでお喋りしている気になれて、また浮かれるからです…


思い返せば、こういう応援方法は、ピコ太郎さんにハマるまで知りませんでした。SNSやインターネットを駆使したアピールやサービスは、その頃、他の芸人さんもやっていたのでしょうか?

古坂大魔王さんは、世の中の常識よりも随分先に行き過ぎて、それまで売れるタイミングを逃していたのでは?との分析を聞いた事があります。


なにはともあれ…こういう遊びを知ってから、私は格段に明るく健康になれたとは思います。

笑いが健康に良いのは、本当に本当だと思います。


それでもやはり、奥底に残るネガティブ思考のせいで、【やらかした?やり過ぎた?】と、帰り道に悩むのでしょう…

でも、次々詰め込んだ楽しい企画で忙し過ぎると、悩んでる暇すらありませんので、知らぬ間に、また痛いファンに戻ってしまうことでしょう(笑)