過酷な?休日(笑) | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

来週のお休みは、プラス・マイナスさんの一日支配人応援でなんばグランド花月に遠征です♡

そうなると、さすがにそろそろ美容院くらいは行っておかないと…という訳で、たまたま休みが少ない週で、且つ、

午前中は病院(リハビリ)の予約も入っていたのですが、午後から頑張って行く事にしました。(約3時間かかるんです(^_^;))


すると、文房具屋さんの年に2回の割引セール(週末3日間)やら、行きつけの喫茶店のチケット割引セール(週末3日間)やら、父の日(今度の日曜日)の直前!という事でそのプレゼント購入やら…と色々重なってしまい、かなりの過密スケジュールになってしまいました。


朝は、少しだけ早めにモーニングです。チケットセールなので、やっぱりいつもより混んでいました。

あと、この日を含めて3日間だけの数量限定モーニングも残っていれば食べたかったので、早めにしました。


席は私達が最後の席で、一組後は待ちになったのでホントにギリギリセーフでした。限定モーニングも割引チケットも無事ゲッツでしました(σ・∀・)σ


食べ終わるとすぐに、日々写真に撮ってある血圧を見てノートに記入です…(-_-;)


そしてすぐに次の行程です。病院の予約は1分でも遅れると煩いので、余裕を持って移動…なのですが、一件支払い業務があったので、途中のコンビニで済ませます。


すぐ病院に向かい、早めに到着しました。

診察は素早くやってもらえましたが、リハビリはスタッフの段取りがイマイチで、途中、8分待たされました。((-_-)ちょっと不服です…)


まあ、そこまで予定が遅れた訳では無いので、さっさと次の行程です。


お昼をササッとケンタッキーで済ませます。特別割引のセットを頂きました(^o^)v


次は近くのアピタで父の日のプレゼントを購入しました。

すると…次の行程(美容院)まで少し空きましたので、少しだけ自分の洋服を見ましたが、何も買いませんでした。


丁度良い時間になり、美容院へ移動です。


そこでは、追っかけや仕事、似顔絵やらの雑談に花を咲かせました。

長年、通っている店なので、話も弾みます(笑)

[今、誰を推していて、この前、会えた!]とか、[仕事を変わるか迷うけど、なかなか踏み出せない。]とか、似顔絵師は順調か?とかetc…

初めの頃は人見知り系で静かな美容師さんでしたが、今ではゲラゲラ笑ってくれるようになりました。どうだろう?10-15年くらいの付き合いなのかと思います。


予定より少し早く終わりましたが、次は商店街に直行です(笑)


文房具屋さんも、やはり、いつもよりは賑わっていました。金欠なので、似顔絵師の際に要る物だけにしようと思いながらも、結構な金額になってしまいました。(例年の半額くらいには抑えましたが…)


もう夕方遅くなったので、そのまま帰宅しました。

8時間くらい稼働していたのかな?(途中、モーニング&ランチはしましたが(笑))


しんどいので、(追っかけ以外の)普段はここまで詰め込まないので、珍しい休日でした(^_^;)