疲労困憊でも幸せ☆ | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

なんと!この度、最近、新しく作られたプラスマイナス岩橋さんのバンド用のTwitterアカウントにフォローして頂きました\(^o^)/




私の普通の呟き(明日は似顔絵師でーす!等)やプラスマイナスさん応援ツイート(似顔絵や自作缶バッチ)にまで、いいね♡をしてくれています。







推しへの応援はとかく、どれだけ頑張っても片想い…とことん自己満足…なかなか届かない…ものですが、こんなに大きくリアクションを頂けると、益々燃えてしまいます v(^o^)v


その代わり、、、普段のおとぼけツイートや愚痴ツイート、ちょっとお下品なツイートは控えめにしないといけないかな?と反省するのでした(^_^;)


あと、こんな時に、複数推し問題も発生しますね(笑)


でもでも…吉本の同年代くらいの芸人さんを複数推したら、いずれバレても仕方ないですよね😂?


そんな時いつも感じてしまうのが、一筋じゃない事への罪悪感…

世の中、単推しとか箱推しとか色々ありますが、

福山さんとキムタクさん、松潤さんと平野くん…

などもあるでしょ?(私の周りで聞こえてきた声です)

例えが偏っていますが、俳優さんとバンドとアイドルを同時に推すとかありますよね?

それが私の場合、全員芸人さんってコトですよ(笑)


きっかけは、麒麟さんですが、麒麟さんを生で見るうちに、一緒に出ていたプラス・マイナスさん面白い!とかアインシュタインさんもヤバイね〜!コットンさんは準優勝前日に生で見たぞ!お!ギャロップさん!?わー、優勝する直前に見たぞ!と、あれこれ盛り上がっちゃう訳です(笑)


お笑い好きは、長年ですが、その都度、色んな人を好きになるので、サンミュージック芸人さんに詳しくなっている時は、よしもとさんのコト、殆ど知らない…とか、全部まんべんなく詳しい訳ではないので、生で初めて見たヒトたちにその都度感動しちゃうんでしょうね(^o^)こんなに面白いヒト達を1日で何組も見られるのは大変贅沢に思えます。


例えば、アーティストの単独ライブ…1万円近くするチケットもありますよね?それはそれで価値がありますし、自分も行きます(笑)でも、ふと考えると、ルミネtheよしもと平日って2500〜3000円で何組も面白いヒトが見れるんですよ☆コスパ最強です!


お昼休憩中にお笑い動画をよく見ている会社の人に『この秋にその芸人さんの単独ライブ(近くで)ありますよー!』と教えてあげたら、「そうなんですか。僕はYou Tubeで良いんです。」と言われましたよ。

まあ、そりゃそうですけどね…(^_^;)

生で見たコト無いんだろうなー💦全然違うのになー💦と思いましたが、それ以上、押しても仕方無いので、止めました。


生の笑いを味わうとテレビやYou Tubeでは物足りなくなっている…大変贅沢者ですね(笑)