日帰り弾丸高速バスツアー① | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

今回は、資金不足の為、高速バスを利用しました。

派遣を始めてからは、JR東海ツアーズのずらし旅(指定した新幹線しか乗れませんが、かなりお値打ち価格)ばかり利用していましたが、16000-17000円くらいはするので、やっぱり高速バスには敵いませんよね(笑)

それも今回はかなり早くから計画していたので、早割が効いたのか、行きは[ウィラー3800円]帰りは[さくら2400円]ですので往復6200円です!

その代わり、片道7時間(休憩含む)前後かかりますので、老体かつ体調不良かつ疲労困憊の三拍子に耐えられるか、かなり心配ではありました(-_-;)


でも、乗ってしまえば、運動する訳では無いので、何とかなりました(笑)

行きは夜中出発ではなく、早朝名古屋を出発するプランにしたので、前日の夜は家で寝てあるので、バスでは、そこまで寝なくても大丈夫でした。

でも6:15に名古屋駅のバス乗り場に着く為に、心配性な私は4時起きして、始発(5:20発)に乗りました(^_^;)(名古屋まで15分で着くんですけどね(笑))


長い道のりでしたが、省略します(笑)

予定通り12時にバスタ新宿に着きましたが、第一部は14時からです。

さあ、やる事がありませんので、1階上がって、バスタの出発ロビーの無料ベンチで時間を潰しました(笑)

友達には【買い物とかしたら?】とか【ランチすれば】と言われますが、とにかく金欠プランですから、目的以外は動かない方が身の為なんです(笑)

食事も持参した菓子パンとおにぎり、お茶、缶コーヒーくらいでおしまいです。

(ただ、サービスエリアで焼き鳥を二本だけ誘惑に負けて買ってしまいましたが…(^_^;))


1時になれば、エンタメショップがオープンしますので、そちらに移動です。

平日なのに、オープンしたばかりなのに、人が多かったです。

グッズは色々持っていますが、プラマイさんのだけ、いくつか買い足しました。


この日の出演者さんは、、、

・プラス・マイナスさん

・アインシュタインさん

・見取り図さん

・インディアンスさん

・タカトシさん

…と

平日なのに、かなり豪華なラインナップでした。

2ヶ月休館していたルミネtheよしもと再開初日だったからでしょうか?

私にはかなり最高な組み合わせです!



咳がまだ止まらないのですが、とにかくずっと笑い過ぎて大変でした(^o^)

何と言っても推しは、プラマイさんですが、久しぶりのアインシュタインさんも面白過ぎ😂スピードに付いていくのが大変なインディアンスさん、安定の見取り図さんも好きです。


なんか、ラヴィット!ファミリーばっかりやん?とも思えます(笑)


第一部は、最初に見取り図さんが出て、すぐ2番目にプラスマイナスさん!?いきなりでビックリしました!

応援うちわの下りも、きちんと突っ込んでくれました(笑)


ちなみに第一部は、1人で観覧です。

プレミアム会員の先行で取ったのにF列(6列目)なのはちょっと残念でしたが、これだけ人気者が揃えば仕方無いのでしょうか?


第二部の前に東京在住の古坂ファン友達と合流です。豪華メンバーだし、お休みだからと付き合ってくれました\(^o^)/

第二部はちょっとマシでD列(4列目)でした。

この回はかなり後半で、トリから2番目でした。

(タカトシさんがトリ)


出囃子と同時にうちわの準備です。沢山持ってきたので、1枚友達にも渡して応援です(笑)いつも1人なのに、今回は2人で振っていたので、岩橋さん、ちょっとビックリしてた気がします(^o^)v


あと、ルミネのやり方でちょっと変わったのは、前までは次の出番のコンビは耳(出囃子)だけで判断していた(本人が登場してからモニターにコンビ名が表示)のですが、両サイドのモニターに出囃子より先にNEXT○○とコンビ名が出るようになって、分かりやすいのでしょうが、ファンとしては出囃子だけで判断してドキドキする方が楽しかった気もします。


まだまだ続きますので、一旦この辺で…