一日支配人を応援に! | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

だいぶ早くから予定していた前回の一泊二日の東京ツアーがあったので、5月はそれだけにするつもりでした。


それが結構ギリギリになって麒麟・田村裕さんの生配信で、5/17㈬になんばグランド花月の一日支配人をされると知って、かつ水曜日はお休みの私…

行かない訳にはいきません(笑)


毎週のように、東へ西へ…でございます(笑)


でも、ギリギリに知ったので、劇場のチケットが予約サイトでは取れませんでした。

唯一、田村さんがMCをされる【夜の部】だけ買えました。

でも、支配人をしている姿(入場するお客様にご挨拶したり、一緒に写真を撮ったりする…)を見たいので、一か八かで有料会員の特典で平日公演1回無料で申し込んでみたら、第一部が見れる事になりました\(^o^)/


応援に行くからには、その光景を想像して似顔絵も1枚描きました。



第一部を見る事になったからには、朝早く家を出なくてはなりません。


前にもチラッと書きましたが、東京ツアー帰宅翌日くらいから、喉が痛くなり、声が殆ど出ない程でした。でも、熱が出ないので、仕事も休まず、市販薬やビタミン剤などで誤魔化していました。


もしコ○ナだとしても、5日以上経っていたので、もう大丈夫だと踏んで、強行突破です。


やはり、元気な時でもまあまあしんどい移動ですので、大変でした。特急ではひたすらリラックスして殆ど寝ていました。


もう流石に迷う事なく劇場に到着し、招待券を受け取りました。

あと、第二部は予約サイトでは買えませんでしたが、当日券は販売されていました。でも、1枚4800円するので、この調子で買い続けると破産するので諦めました(^_^;)


そして、今回はギリギリに入場する訳にはいかないので、かなり早く開場前の列に並びました。

開場直前に田村さんご登場です😊

開場後すぐに田村さんに近付いて、写真を…と思いましたが、劇場の人が撮影を手伝ってくれる事も無くて、自撮りしました。(トレエンさんの時は撮ってくれてたのになぁ…)似顔絵を元に作っていったうちわを持って、撮ろうとした時、うちわがきちんと入っていないのでは?と撮り直ししてくれた優しい田村さんです💞



しっかり撮影出来ましたが、すぐに劇場に入ったら、その後の田村さんの支配人姿が見られませんので、少し離れた所で、他の方への対応をずっと見ていました♡


しばらくすると、劇場スタッフさんが写真撮りたい方はこちらへ!と別の列に誘導し、写真撮影も手伝ってくれるようになったので、もちろん、再度並びました(笑)

そして、スタッフさんもニコニコ『スゴイ良いですね♡』と似顔絵を喜んでくれました。



それでも、まだ入場しません(笑)
最後まで(田村さんが居なくなるまで)、確認してから、入場しました😂

そして、第一部終了予定時間には、田村さんと待ち合わせです😊
でも、(恐らく)藤井隆さんと島田珠代さんの暴走やら何やらで時間オーバーしていました。私は、田村さんの方が大事なので、ラストまでは見れず、途中で飛び出しました(^_^;)

小走りで劇場裏に行くと、既に他のファンとの写真会をしていました。私もそれを見守りながら、待ちました。すると、たまたま通りかかって写真を撮りたそうな若者(男性2人)が居たので、お先にどうぞ!と譲りました。その後、少しお話して、またまた写真とサインをお願いしました。【(田村さんがMCをされる)夜も見ますね!】と告げて、劇場に戻る田村さんを見ながら一旦お別れです。

そして、今度は、第二部の支配人ぶりを遠くからなら見られるかな?と吹き抜けの反対側から、静かに見つめていました。先程、お手紙を渡していた若い女性も同じように見ていました。
結構長い時間見る事が出来て、チケットが無くても眺めている事を怒られたりはしませんでした。

入場者の波が去り、もう田村さんのお仕事も終わりに近付くと、目線を私達の方に向けて、手招きをしてくれました!
そして、劇場スタッフに「このヒトたちは名古屋と(もう1人は東京)から来てくれたんですよ!(くまざるは)1回目と夜の部見てくれるんですよ!売上に貢献してくれてます😊!」と説明して、劇場の方も嬉しそうに、またまた写真を撮ってくれました。

それが、終わったら、一旦やる事が無くなりましたが、もう1人のファンの子とは一言二言挨拶をして、トイレに行きつつお別れしました。世代もキャラもかけ離れているので、一緒に過ごすのは難しいかな?という判断です。

胃腸の調子どころか、全身しんどかったので、すぐ近くのうどん屋さんに入りたかったのですが、3時頃はむしろ他の店のランチが終わる頃だからか、席が混んでいて、待つ体力も無いし、かなり暑かったので、諦めました。
行った事のある店をチラチラ見ても、終わっていたり、混んでいたり、なかなか座れず、予算も少ないので、すぐに座れてかなり安いマグロ丼のお店を選びました。


カウンターでひっそり頂きました。
食べたら、すぐにお店を出て、次は少しだけ、グッズのお店を見物です。

その時間から、夜の部の開場まで、かなり時間があったので、他をウロウロする体力は無いので、劇場1階のタリーズコーヒーで大きめのドリンクを買って休憩タイムです。

しばらく、休んでいたら、田村さんが生配信してくれて、不思議な感じでした。恐らく同じビル内にいるのに、リモートで繋がっている…田村さんも不思議やね!と言って笑っていました。

夜の部は支配人お出迎えは無いとの事ですが、あまり長居も出来ませんので、カフェを出て、開場してすぐに入場しました。

今回は、田村さんMCですから、ワクワクします!
自作うちわも振りながら、大騒ぎです(笑)

最後のMCタイムは、ココだけは撮影OKらしいですよー(笑)というので、ココぞとばかりにパシャパシャ撮りました!





また、[藤井隆さん&島田珠代さんの新喜劇が押して、もしも最終の近鉄に乗り遅れたら、最悪、新大阪から新幹線!?]なんて過ぎりながらも、【なるべく近鉄で帰りたいー!】と少し焦ってはいましたが、田村さんを最後まで見てから、小走りでなんば駅の最終便には、余裕で間に合いました(笑)

贅沢に1日中、田村さんを満喫出来ました。