東京あれこれ推しツアー【2日目-3】 | くまざる日記

くまざる日記

何気ない日常ブログです。

【2日目の流れ】
①Elegancia (かえひろみちゃんのネイルサロン)にてネイル&座談会(笑)
②たこ田信玄(麒麟田村裕さんのお兄様のたこ焼き屋さん)お笑いについて色々トーク
③nack5銀座スタジオ(古坂大魔王さん入待ち)

とうとう行程③に突入です(笑)
この1日を共にしたAちゃんもMちゃんも、元々は古坂大魔王さんファンとして知り合ったお友達です。
私とMちゃんはコロナ禍が終わりかけの時にも一度、入待ちしたのですが、気付けばそれもかなり前(昨年7月)だと気付き、驚きました。
一方Aちゃんは、水曜日がお仕事でなかなかチャンスが無く、コロナ禍前から、古坂さんとはかなりご無沙汰していました。久しぶりのご対面にドキドキしていたみたいです。

②のたこ焼き屋さんを出てからも、2人のネイティブさんに身を任せ、有楽町まで移動です。
思えば、この前日(1日目に)、ずっと過ごした劇場のある場所なのですが…(笑)

自分だけでの妄想の時点では、
【有楽町の劇場に行くとして…そう言えば古坂さんのラジオスタジオも有楽町だよね?】と思って始まった企画でしたが、今、推しているプラスマイナスさんの出演日が火曜日だったので…
【ならば、1泊しますか!】という事になり、
【あれ?でもそうすると水曜の昼間ヒマじゃない?】
【それなら、アレもコレも…】と追加してしまい、こんな盛り沢山プランになったのでした(笑)
結果的に、有楽町の劇場と古坂さんのラジオスタジオの近さはあまり関係なくなったのでした。

やはり、迷うこと無く、懐かしのスタジオ付近に到着です。この後、古坂さんを待った後、私の帰りの新幹線までに食事に行く程の時間があるか分からないと言う話が出たので、いつも古坂さんがコーヒーを買いに行くお店で、テイクアウトする事にしました。二人は軽食とドリンクを買いましたが、私は、朝のコンビニで買ったおにぎりを食べていなかったので、いざとなったら、コレを新幹線で食べればいいや!と思い、安いお茶だけ買いました。

待っている間も楽しい雑談です。コロナ禍で撤去されていたテーブル&椅子の付近にはベンチだけ復活していました。
そして、あの時はどうだったこうだった…またイベントやって欲しいよね?とか、前回2人で会いに来た時の素敵な古坂さんの対応について熱く語ったりしていました。

すると、番組の放送作家さんが一足早く登場しました。ほぼ毎週出待ちしていたMちゃんは、放送作家さんとも顔なじみです(笑)すかさず、話しかけに行っていました。すると、どうやら、私たちが予想していた時間より早く来るかもよ!と教えてくれたそうです。

そして、本当に予想より早くどう見ても分かる出で立ちで古坂大魔王さんのご登場です!


絶対分かるでしょ(笑)?
【夏は和服が多いからね!】と極普通だよと語る古坂さん。

この日は打ち合わせが早めに始まるみたいで、あまり長話は出来ませんでしたが、その着物は何処で買ったとか、『相変わらずかっこいいですね!』とか『またイベントやって下さいね!』とか話して、すぐに一人ひとりとツーショット撮影会、そして私は相変わらずサインを頂き、古坂さん自ら手を差し出して下さり、みんなと握手会です!
コンパクトでしたが、フルコースのファンサービスでした\(^o^)/

早めのご登場のお陰で夕食も行けるぞ!という事になりました。でも、今はとにかく金欠をアピールして、最寄のサイゼリヤとガストが向かい合わせのビルに向かいました(笑)

第一希望のサイゼリヤがかなり並んでいたので、ガストにしました。でも、ハーフパスタなどのプチメニューが充実していてお値打ち且つ満足度が高い食事が出来て助かりました。

つい先程の幸せな時間を含め、話は尽きません。
あっという間に新幹線の出発時間が近付いてきました。有楽町からは下手したら歩ける距離ですが、みんなと電車で東京駅に向かいました。
2人とはホームでお別れして、私は1人、新幹線に乗り換えです。

本当に盛り沢山だったツアーも終わり、新幹線でニマニマ思い出しながら、帰りました。

かなりの長文、お付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m